c

c

Faafaとのポルトガル旅行記⑥

いつのまにやら旅行から1ヶ月が経ってしまってる~!早く書かねば忘れてしまううう!

ポルトはポルトガル2番目の都市やけど、小さめ。
昨日一日かけてだいたいは見終わったから、この日は電車で近くの町のギマランイスへ*

電車で約一時間。
一年後一緒にフランスで住むならアパート探さなね~なんて話してるんるん♪

ギマランイスは初代ポルトガル国王が生まれた町でそうです。

Guimarães
ギマライス?ギマンライス?ギマランイス!あぁ覚えにくいね。笑

着いたらもう昼過ぎやったからランチ。
静かなレストランでお肉を食べた。
美味しかったんやけど、サイドについてたほうれん草?がやったらパッサパサ、、、!
この夜お腹痛くなってんけど、絶対このほうれん草が原因やったと思う!ちぇ



またまたカラフルなかわいい建物

白クマさんのイルミネーション

洗濯物さえも可愛く見えるのはなぜでしょうか。

ギマランイス城

ノッサ・セニョーラ・ダ・オリベイラ教会
手前に写ってるが伝説のオリーブの木なんやって。オリベイラ、オリーブ

小さい街なもんで散策は小1時間でおしまい。

過去の話、大暴露大会。
お互いなんでも知りたいけど聞けば聞くほど嫉妬心が。笑

夕方になってちょっと曇ってきた。

ここにも立派なツリーが☆


パン屋さんを発見◎
ポルトガルの黄色いクロワッサンが美味しのなんの!
日本のメロンパンみたいなほんのり甘いパンなのです。
お隣ふぁーふぁ、フランス人様のご感想は、、、

「これは全くクロワッサンではない」だそうです。笑

することもなくなったからポルトへ帰る。

昨日行った市庁舎のライトアップを見に:)


逆さ富士ならぬ、逆さツリー☆


C'est beau!

つづく








0 件のコメント: