c

c

Faafaとのポルトガル旅行記⑤

この日はポルトの街歩き。

ガイドブックに載ってたビファナ(パンに豚挟んだやつ)を食べにCongaっていうお店へ。

注文したら30秒くらいででてきた!笑

でもあっつあつ。
ちょっとスパイシーなお味。
朝っぱらからこれとフライドポテトを食べました。ぶひ

ふぁーふぁの感想は、「やすい豚の味がする。あんまり好きじゃない」とのこと。

だって安いんですもの!超ローカルフードですもの!

でも週末はマーケットで買った果物食べてるって言ってたし、
食材にはうるさいんかな~ってちょっと嬉しくも思ったり♪

なかなか大きいバーガーみたいなものやけど、地元の人々は一人で2、3個食べてた!びつくり

わたしたちは1つでお腹いっぱいになり、散策スタート。

まずは近くの立派な市庁舎に、なんとなく入ってみる。

これまた立派なツリーがありましてん。イルミネーションはお正月明けまであるそうな♪
なんかのアートプロジェクト?の卵みたいなもの発見。

まるみが可愛い。

市庁舎からの眺めはこんな感じ、いいね!
ステキな教会がたくさん:)

坂道~路面電車~石畳~教会~いいね、この風景。


なぜか本がいっぱいぶら下がってたり、
カラフル―なドアが並んでたり、かわいいな~。

今日は下からドン・ルイス1世橋を眺めます。天気も良くてぽかぽかな昼下がり、ステキなジェラート屋さんを発見。ふぁーふぁはパッションフルーツ、あたしはチョコとストロベリーのダブル♡ぶひお店と雰囲気が素敵なお兄さんを見た時からわかってたけど、めっちゃくちゃ美味しかった:)!あいすくりーむはおいしいな~。おいしい時間はあっという間・・・この後今度はふぁーふぁが拗ねる事件発生。そんでもって今度はわたしが拗ね続けるふぁーふぁを一人放って立ち去る。今思い出すともうコメディや・・・笑でもこの時は笑えないんだけどね。もう宿へ帰ってやる!と早足で歩いてみたけど、あっあそこのお土産行きたいんやったと、坂道をちょっとUターンしようとくるりと体を後ろへ向けましたら、、、20メートルぐらい後ろにふぁーふぁが!ついてきてた!なんか拗ねながらもちょっと悲しそうな顔してて、目があったら恥ずかしそうに目逸らすのを見て”あぁ坊や”的な気持ちになってしまった←笑そんなわけでこの時はすぐに仲直りしたけど、この夜は宿に帰ってから二人で大泣きすることに///ポルトガルに来てもう二回もケンカしちゃって嫌だわ~も~とぶつくさ言ってたら、別れ話をされるかと思ったふぁーふぁがいきなり大泣きしだし、全くそんなつもりはなかったからえええ?となって必死になぐさめる!そしたらさらに泣きながら1年後のサプライズにしようと思ってたけど、実は11月から日本語教室に通い始めたねんとふぁーふぁ。
・・・(/_;)
・・・・・・ふぁーーーーーふぁーーーー!坊やーーー!泣笑
と二人で泣きあいっことなったのでした。でへへ
おわり!じゃなくて、つづく!




















0 件のコメント: