c

c

母と豆投げ合う日

今日は節分です。

ここ最近この時期に出張でてることが多くって、久しぶりの恵方巻き、久しぶりの豆まきを楽しんだ(´u`)

ボーナスもらったときに親にご馳走するのが定番になりつつあるお寿司屋さんの恵方巻き。

おいしー!と言いそうになるのを堪え、、、だまって一本食べ切った。

来年の渡仏予定を立ててからというもの、なんだか毎日の食卓が愛おしすぎて仕方がない今日この頃…(´・ω・`)

びっくりするほどマイペースで優しさの塊のとうさんと気分屋でよく3歳児になる子供みたいなかあちゃん。

仕事から帰ってくると父さんの温かくて美味しいご飯があって、ほぼ毎日3人揃っていただきます。

姉兄が家をでてからというものの、この二人を独り占めしてきたもんで、このぬくぬく感の心地よさといったらなんともまぁ´`。

遠距離中の自分の想いも大切やけど、贅沢すぎるくらい一緒にいれる親との幸せな時間とか、好きな友達と笑って過ごせる幸せな時間も大切していきたいな〜と思うのであります。

実際、去年一年間遠距離頑張れたのも、こっちはこっちで幸せな日々を過ごせてたからやと思う。

さみしい時にふぁーふぁ以外に、今さみしいねんと言える友達が周りにいたことも大きい。

遠距離2年目になって、だいぶ心も落ち着いてきた今、そんなことを考えるようになってるのです。

ふぁーふぁに会えんくて寂しい時、仕事でしんどい時に「早く時間よ過ぎて!」って思ってしまうこともあるけど、この先異国の地フランスで辛いことがあった時に戻りたくなるのは、今のこの幸せぬくぬくな自分なんかな〜、そんなら今感じてるしんどさって中々ちっぽけなんじゃないかな〜なんて思えたり。

いい日もわるい日も1日1日、大切にしたいね。



おには〜そと〜!。°。°ふくは〜うち〜!。°。°。






0 件のコメント: