c

c

Faafaとのポルトガル旅行記③

ポルトガル3日目はクリスマスイブ♪
電車でリスボンのお隣シントラへ!

観光センターに行くと、「今日はイブだから観光施設は2時に閉まりますよ。」とのこと。
贅沢せずに二つだけ有名どころ見ようか~と共通券をゲット。

まずはシントラ宮殿*

朝早いからか、クリスイブだからなのか、人が少ない:)!
天井の装飾がとてもステキ!

みんな違うポーズをとってます。
壁のアズレージョもステキ!宮殿の後はランチ探し♪今日はクリスマスイブやし美味しいもの食べようとファーファ。美味しいスープ(熱くて二人とも舌をやけどする。笑)とお肉の料理。味濃い目やったけどとろけそうなお肉が美味しすぎた´`♥


ご飯ゆっくり食べすぎて観光名所の最終入館の時間がせまるせまる!
お土産屋のお姉さんにも「もう無理かもね~。」なんて言われる…。
一か八かで山の方へ向かうバスに乗り込む。
物価安いのにここのバスだけ往復5ユーロ(比較的近距離なのに)!
え~これで入れんかったら嫌やな~とぶつぶつ。

バス停降りてから入り口まで結構距離ある・・・!
はぁはぁいいながらちょー早歩きして無事時間内に到着☆

ペーナ宮殿です。あ、また宮殿だった。笑

ステキなダイニングテーブルのお部屋

これまたステキなアズレージョ

おおーきいキッチンにはお鍋がいっぱい


ナンセンスと言われるペーナ宮殿の外観

たしかにお色の合わせ方は不思議でした。はい。笑

その後は中心部に戻ってやーったら可愛いガーリーなカフェに。
人も少なくてお店のお姉さんもだいぶ暇そうだった。

ワッフルにアイスクリームとクリームがたっぷり乗ったのを食べて幸せいっぱい^^

駅まで歩いて電車でリスボンへと帰ります◎

風邪引きファーファはリスボンに帰ってきてすぐ寝込む・・・泣

寝込む彼の隣でわたしは一人寂しく飲むヨーグルト飲んだりビスケット食べたり、
他に食べるものがないか探したり←

テレビつけたり消したり、結局暇すぎて早めの就寝。笑

翌日はクリスマス☆!
びっくりするくらい何も空いてないという情報やったから、移動日にした。

いざポルトガル第二の都市ポルトへ~!

つづく



0 件のコメント: