c

c

一時帰国とご報告

10月19日から三週間日本に帰っておりました。

今年の3月にフランスに戻って来てから7カ月ぶりの日本。

去年の1月からなんやかんや半年に一回のペースで一時帰国してて頻繁すぎるかな?とも思ったけど、帰れる時に帰っておきたい。

ご報告というのは(このブログを読んでくれてるはず←の日本の友人には報告済みですが)、現在お腹の中にベベちゃんがいます。

予定日は来年の3月後半で現在日本式で妊娠6ヶ月半。
日本に帰る前はポコっとしてるぐらいだったお腹は、日本滞在中に急成長。ザ・妊婦さんという見た目になってきた。
そして髪をバッサリ切ったので、魔女の宅急便のおそのさんにそっくり。

しっかりと胎動を感じるようになってきたものの、まだまだ母親になるんだという実感はない。

元気に問題なく育ってるのかな?と不安になることも多いから、早く生まれて欲しい気持ちがあったり、生まれた後の大変さを想像してはまだまだ妊婦生活を満喫したいと思ったり、ころころ気持ちが変わる日々を過ごしております。

妊娠してからちょこちょこと書きためていた記事があるので、自分自身の妊娠の記録として公開していこうと思います。

そんなわけで次いつ日本に帰れるか分からない&日本で好きなものを食べれるだけ食べ、家族や友人との時間を満喫したいと思って、今回の一時帰国を決めたのです。

日本滞在はほんと極楽極楽、幸せでした~^^♡

会いたい友達にはほとんど会えたし、一回だけじゃなく数回会えた友達も結構いて、友達との時間十分にを楽しめた。
友のみんな、楽しい時間をほんまにありがとう( ;∀;)!

子供が産まれたらこんな気ままなに友達とぶらぶら、ぺちゃくちゃできる時間は少なくなるのかな~。

今回は両親との時間もだいぶ満喫できた。
二泊三日で岐阜に旅行に行ったのもいい思い出だ~。






実家に戻ると一瞬で子供に戻ってしまい、とにかく甘えまくり…。
自慢することでもないけれど、滞在中、一度もご飯作ってません!笑

食べたいもののリクエストだけ伝えて、ただただ食べるのみ。
あ~、幸せやった~。

今回は着いた時も帰る時も空港まで送り迎えしてもらって、帰りは友達も来てくれたのやけど、母の涙につられてシクシク泣いてしまった…。

今度は元気な赤ちゃん連れて、夏ぐらいに帰れたらいいな~!

0 件のコメント: