c

c

フランスで妊娠⑧22週目のエコーと性別判明

11/17

前回のエコーから早二ヵ月、待ちに待った第二回目のエコーです。

いつもと同じ金髪美人の先生。いつもはフランス語オンリーなのだけど、今日はちょこちょこ英語を挟んでくれた。

脳や心臓、腎臓などの臓器や顔のパーツ~手足の指までを細かくチェック。

中々先生の見たい所を見せてくれなくて、今回もぐりぐりされまくり。
結構痛いしこしょばいし、我が子よ動け~と心の中で祈ってた。

結局先生もお手上げで一旦中止して、ちょっと外歩いて赤ちゃん回転させてきてと言われる。

ブラブラ歩いたり、ジャンプしたり、腰ひねったりして戻ってみると、回転しててくれた~!

気になる性別は、、、


シンボルがくっきり、男の子でした~\^^/
先生は最初garçonと打っていたのだけど、途中で消してBOYと書いてくれた。

初めてエコーを見た時になぜかふぁーふぁが男の子っぽいと言ってから、私もなんとなくそんな気がしていたのです。

その後思いつく名前は男の子のものばっかりだし、エコーで男の子と発覚する夢は見るし、日本に一時帰国中会った友達みんなに男の子っぽいって予想されるし、これで女の子やったら、男っぽい女の子になっちゃうんじゃないかと心配までしてた。笑

けれどもやっぱり男の子だった~!

あ、あと中国式&ブラジル式産み分けカレンダーってのがあるんやけど、それもどっちも男の子だった。

あと母が編んでくれてた帽子、性別まだ分かってないのになぜか水色で作ろうと思った母。

さらに、高校生の頃オーストラリアに留学中、ホストマザーが昔から伝わるコインの占いみたいなのをしてくれたのやけど、その時に男の子二人産むわねと言われたのを密かにずっと信じていたのです。

男の子も女の子もどっちも欲しいけど、こんなに周りから男の子男の子と言われて男の子だったのでなんだかほっとした感じ。

義姉二人が一昨年、昨年と続けて男の子を産んだので、三人目の男の子。

クリスマスはまた義母&義姉ファミリーと過ごす予定なんやけど、その時にお下がりいっぱいもらえるそうで嬉しいな~。

三回目のエコーは2ヶ月ちょっと先とこれまただいぶ先です。

総合病院でこれからは産婦人科医(近所で行ってた)より、助産師さんにフォローアップしてもらった方がいいと言われたので、助産師さんを探す事に。

産婦人科の先生は英語が話せて自分でコミュニケーション取れるとやっぱり安心できるので、英語のできる助産師さんが見つかるといいのだけど。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。ブログ読ませて頂きました。エコー画像の男の子のシンボルはBOYとかかれた下辺りの白く突き出している部分でしょうか❓差し支えなければ教えて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

Tomo さんのコメント...

はじめまして。コメントに気が付かず返信が遅くなってしまいました。すみません。
エコー画像のシンボル、そうです!白く突き出している部分です。