c

c

ぽけもん

今日から8月ですって~!
どんどこびゅんびゅん月日は過ぎ去って行きますね。

フランスに帰ってきて久しぶりにスーパーに買い物に行くと、フランス産の果物が豊富でそれはそれは嬉しい^^

基本的に野菜も果物も国内産しか買わないふぁーふぁの影響で、フランス産じゃなかったら食べたくても我慢。
そんなわけでほとんどの果物がスペイン産だった春先はひたすらりんご食べてたのです。笑

それが先週からは桃、ネクタリン、アプリコット、プルーンなどなど☆
いっぱい買ってもらって旬の果物を堪能しております。

わたしがいない間にポケモンGOを始めていたふぁーふぁさん。
ポケモン捕まえるために公園に行ったのをきっかけに、仕事終りに公園に行く事の楽しみを気付いたそう。

そんなわけでほぼ毎日公園に歩きに、もしくはバドミントンしに行っております。

超健康的!かと思いきや、いつまでも陽が明るくて気が付けば21:30~22:00…。
そこから夜ご飯作って食べるから、不健康!笑

そしてやっとこさ新しい携帯に変えたわたくし。
ネットは契約してないんやけど、ギャザリングでふぁーふぁの隣にいるときはネットが使えるようになった!

ということでポケモンGOはじめてみました\(^o^)/←遅

早速昨日の夕方隣町の公園までポケモンGOしに歩きに行ってきた。



言い歳した大人(自分も含め)がスマホ片手にうじゃうじゃ!笑

ある人は自転車にまたがりながら、ある人はスケボー乗りながら、ある人はローラーブレードしながら。
遊具のある場所にポケストップがあって、遊具で遊ぶ子供の周りに大人がうじゃうじゃ。

おもしろすぎる。笑

パリに行ったらきっともっとすごいんやろうな~。
スリが怖くてよーしませんが!

歩けば卵を孵化できるとかで歩くんやけど、結構画面見たままやし、これまた健康なようで不健康なような…という感じ。

昨日の帰り際、ふぁーふぁが「出会った時は一緒にポケモンするなんて思いもしなかった。」と言った。

そらそうだ!笑

飽き症のわたし、いつまで続くかな?ポケモンGO。



全然関係ないけど、スーパーにてとんがりコーンを発見!


味もそっくりでビックリ!と思いきやとんがりコーンってアメリカから来たものやったのね。
日本で食べてた味をお手軽に食べれるお菓子なのです♡

って、ダイエット中なんやった\(^o^)/爆

2 件のコメント:

Kicco さんのコメント...

お久しぶりです!フランスに帰って来られてたんですね!!
私も無駄に1つ先のメトロまで歩いたりしてます(笑)でも彼は専ら車異動なので運転中のポケモンGOは止めて欲しいのが本音ですけど
パリはポケスポットも多いんでしょうね~(笑)

Tomo さんのコメント...

はい!ひたすらぐーたら過ごしてますが、帰ってきてます笑
わたしはギャザリングしてもらわないと、外でネットが使えないので、わざわざポケモンしに公園に行ったりしてます。←
パリは長らく出向いてないのでわからないですが、私はスリが怖くてパリでポケモンする勇気ないです!笑