c

c

ただいまFrance

まる一ヶ月の日本滞在を終え戻ってまいりました~おフランス。

日本でもブログ更新しようと思ってたけど、自分のパソコンがない&バタバタしてたを理由に結局一回しかしませんでした。

いや~、ほんま満喫しすぎて一ヶ月じゃ全然足りんかった。

結婚式二つ参加したり、旅行に行ったり、買い出しに行ったり、友達とご飯に行ったりしてたら、いつの間にか予定がいっぱい。

とーさんと山登りに行けなかった&ふぁーふぁの日本滞在が短すぎて一緒にしたかったこと半分も出来なかったこと、それが心残りだー。

帰りはやっぱり寂しくなってしまったね。

フランスにいる事で周りのみんなに心配ばかりかけてしまってるなーというのも実感。

帰りの飛行機ではまだまだ日本に浸ってたくて邦画4本も観た。笑


左上から、
「鉄の子」は行きの飛行機で観たけど、ぬるすぎて微妙だった。

「MOZU」はパス。

「信長協奏曲」はまあまあ。

「家族はつらいよ」は家族観が温かくて、あと橋爪功が死んだおじいちゃんに似てて泣けた。

「おくりびと」は何回も観たのでパス。

「母と暮らせば」は戦争で亡くなった人の無念を思うと悲しすぎて、何回も泣いた。
そしてやっぱりニノは演技がうまい!

「ST赤と白の捜査ファイル」はドラマ観てるみたいやったけど、まあまあ楽しめた。
岡田将生ってほんまふにゃふにゃした感じの役がぴったり。

と、機内映画の感想でした~。笑

今回の飛行機は行きも帰りもアムステルダム経由。
帰りアムステルダムで乗り継ぎの時間が3時間ほどあったんやけど、e-mailをチェックするとエールフランスからメールが入ってた。

「今日から客室乗務員のストライキが始まりました。あなたのパリ行きは通常通り運航の予定ですが、直前にキャンセルになる事も大いにあります。」

No~No~No~~~n!!!

疲れてるのになんか気緩めることが出来ず、どっと疲れた~。

まだオランダやったけど、すでに「あ~、フランス~・・・。」となってしまったよね。笑

無事に時間通りに飛行機は発ってくれたけど、「ストライキの影響により機内サービス簡易になります。」ってことで皆強制的にエヴィアンの水やった。

全然水で問題ない!時間通りについてくれるなら!笑

パリに着いたら日本人グループが最終地行きの便がストライキで欠航になったみたいで、足止めくらってはった。

お気の毒な事に「今日の最終便だったので、今夜は空港に泊まります~。」というガイドさんに、みなさんげっそりしてはった。

あー、帰ってきてしまったな。フランス。
というのが今の率直な気持ちです。笑

日本の滞在記はまた気が向けば書こうかな^^

どーん!!!

ふぁーふぁと手分けして持ち帰ってきた日本食たちを並べてみた。笑

2 件のコメント:

Kicco さんのコメント...

おかえりなさい!久しぶりの日本、楽しまれたようで良かったですね。
私も日本食、たくさん持ってきました。キューピーのマヨネーズ!!!恋しいです(笑)
鶏ガラの粉末も手に入らないですよね。

Tomo さんのコメント...

Kiccoさん
お久しぶりです^^お元気ですか?
普段のマヨネーズはこっちのでもいいんですけど、お好み焼き用にどうしてもキューピーが欲しかったんです!笑
ふぁーふぁにも協力してもらい、スーツケースマックスで頑張りました\^^/