c

c

メロンは前菜

ただいま中途半端な状況で、日本に行く前に引き続きぷー太郎引きこもり気味の生活を送っております(‐∀‐;

一時帰国中タイに住む姉のお友達から在宅ワークをおすすめされ、フランスに帰ってきて早速やってみる。

簡単なフォーム入力と商品アップの作業。
四件やってやっとこ一万円。

家にいながら、お菓子つまみながら、音楽を聞きながら、自由に作業できるのは良い。
でも自給に換算するとかなり安くて、すぐに何やってんだかな~と思ってしまう自分。

姉のお友達も最初はそんなにやけど、継続する事で依頼も増えて行くよ~と言ってたから、ちょこちょこ頑張らないといけないんやろうけど。

ふぁーふぁに養ってもらってることに感謝はしつつも、いつまでも養われの身は辛い…。

ただいつ引越しになるかわからない&一月には一旦日本に帰らないとだめという超!中途半端な状況の中、仕事を探すにも中途半端すぎてね。

ならばフランス語の勉強だ!

と言いたいところやけど、わたしは学校行かずに独学できる人間じゃない←The ナマケモノ

学校に行くならしっかりした大学付属の語学学校がいいな~。

となると学校は9月から。

もうすぐ登録始まっちゃうよ!でも引越し先まだ決まってないよ?どーするの!?

という今の状況。

このままでは腐りそうやし、毎日が持ったいないのでまたwwoof行こうか。

ん?でもこれって逃げかな?とも考える。あ~、めんどくさ自分。

日中は引きこもり気味ですが、相変わらずほぼ毎日ふぁーふぁ帰宅後は散歩、ポケモン、もしくはバドミントンしに隣町の巨大公園に通っております\^^/

一周するのに1時間はかかる。
夜ご飯が遅くなるとやっぱり良くないから、最近は先にご飯食べて行くんやけど、気が付いたら日が暮れ22時頃。
この前は天気が良くないどんよりした日で帰りはもう真っ暗だった。

でもまだ日は長くてこの写真は21時半頃の空。

この白鳥一家、前に座ってたハスキーをかなり威嚇してシューシュー言ってた。
ハスキーは喜んで遊びたそうに、しっぽフリフリしてたけどね。笑

このハスキーが昔家で飼ってたユキに顔がそっくりで可愛かった~ヽ(´∇` )ノ
何度も振り返って見てしまったよ。

どーん。

今週もたくさん果物買い込んでおります。

これにメロンx2個。

食べ時のメロンをどうしてもその日に食べたかったふぁーふぁ。

「うん、じゃあデザートに食べよ。」と言ったら、

ふぁ「メロンは前菜やけど…」って。

そういえば先週末のお姉さん家の洗礼パーティーでも、前菜に生ハムメロン以外にカットされたメロンとスイカがあった。

「でも魚焼けちゃったし、先ご飯食べよ?」と説得。

ていうか和食食べる前にメロンとか絶対嫌なんですけど!

ふぁ「ま、食後でもいいけどね。」とかなり納得したように思ってたけど勘違いだった。笑

翌日。

生理痛で薬我慢して痛みに耐えダウンしてたので(←結局薬飲んだ)、ご飯当番をふぁーふぁに頼む。

ふぁ「ご飯もうすぐできるよ~。その前にどうぞ\(^o^)/。」

ご親切に寝転がってたソファまで持ってきてくれました~、メロン!

しかも丸ごと半分お皿にドーンとね(日本のものよりは小ぶり)。

嫌いじゃないけど、そんなに好きでもないのよね、メロン。笑

ただメロン大好きふぁーふぁさん、前菜としてメロン食べれて幸せそうやったから、お腹かなり痛かったけどわたしも頑張って食べました~。苦笑

やっぱり果物は消化時間が短いから、食後じゃなくて食前30分前と食間がベストみたいね。
実家ではだいたいいつも食後やし、お弁当にもデザートとして必ず果物。
だから皆お腹弱いんじゃないかな( ̄▽ ̄;)

こちらは見ての通りキュウリ。

こっちで初めて巨大じゃない小ぶりのキュウリを見つけたから、この夏母がはまってたキュウちゃん作りを真似てみた~^^♪

同じレシピやけどやっぱりキュウリが違うみたいで、同じものにはならないね~。

暑い夏にさっぱり美味しく食べたいところやけど、今週こちらは天気もどんより20度前後。
夕方は16度とかで公園歩きも肌寒くて、もう秋!?という涼しさ。

週末からはまた夏日になるみたいやけど、、、。
あのじりじりした日本の暑さが既に恋しいのです。


今更やけど与論旅行記でも書こうかな。

2 件のコメント:

まるあき さんのコメント...

私もポケモン細々してるよ\(^^)/笑
メロン前菜はびっくり‼メロンはデザートの部類ではないのかしら、、?よく考えたら生ハムメロンもなぞやもんね( *・ω・)

Tomo さんのコメント...

ポケモンしてたら懐かしくって、ほんもののポケモンがしたくなる^^
でも一から草むら歩いてとかはめんどくさいって言うね笑

メロン。調べてみたら生ハムメロンはイタリア発祥らしく、元々イタリアのメロンは青臭くて野菜に近かったらしい!だからデザートじゃなくて前菜になったそうな。
Fさん今日もメロン買ってたよ~。苦笑