c

c

不安定期と不安定ご飯

ちょっくらお久しぶりでございます。

実は更新してない間に、本気で日本に帰ろうかと考えておりました…。

というのも一月フランスに来て悩まされてた謎湿疹が、一時帰国から帰って来てまた出てきたのね。
でも出方が今回の方が酷くって、夜中~早朝にかけてばーっと出て朝に落ち着くの繰り返し。

朝起きると何もなかったかのように落ち着いてる。
そんでもって首から上には出ない・・・。

布団?洗剤?食べ物?水?ストレス?

原因不明。泣

今はだいぶ落ち着いてるんやけど、ここ最近の中途半端な状況に対するストレス+眠れない事のストレス+これまた謎の腹痛続きで、もう帰るしかないかと思ってたのであります。

まだ中途半端なままの状況に、だいぶ振り回されてストレス溜まった~。

こんな感じに、、、

・南支部の人に会いに行く→南に行けるかも!→ヤッホー\(^o^)/!

・返事ないから無理っぽいかも→がーん!

・パリ近辺で引越しようか→でも引越できるの3ヶ月後。→ごーん!

 ...仕方ない。ウーフもしくはパリでバイトでも探すか。と思ってると、

・南支部から返事があって来て欲しいとの事→ほんま?確定するまで信じないぞ。

と今こんな感じ。

仕事理由で引越になった場合でも引越できるのは一ヶ月後。

この家からは引っ越ししたいけど、住んでる町の中心部の雰囲気好きやし、通いつめてる隣町の公園も好きやし、もはやどこに行きたいのか分からんくなってきた。

とにかく暇で辛くなってきたけど、もう少々待機期間と思ってがんばろうと思う。


ここからは最近のビミューな食の話。笑

この間BIOショップで小麦粉買って、パン作りにチャレンジ!


家がひんやりで待てども待てども発酵しない…。

焼きあがり。

あれ?サイズ変わってないよ?

レシピサイトに載ってるパンと色が全然違うよ?

が――――ん。

今度は冷蔵庫で一晩寝かし発酵というやつでやってみようかしら。


日本から持って帰ってきたワカメで“給食のワカメご飯”レシピにチャレンジ。


おいしいけど違う、全然違う!

「わー!懐かしい給食のあの味!」ってコメント多かったから期待したんやけど、地域ごとに味違うんやろうね、きっと。

給食のあのワカメご飯が食べたい。
違うレシピで再チャレンジだな。


こちらはふぁーふぁ作、うさぎのシャスールソース煮。


だいぶ前に鶏肉でやってくれて美味しかったからまた食べたいとお願いしたんやけど、じゃあ今回は本来のうさぎでとなったのね。

うさぎは日本でも食べた事あるけど、鶏肉とそっくりやし鶏でいいんですけど…と思ってしまう。

美味しんやけどなんか骨の部分ですごいうさぎを感じてしまって、とにかく早く食べ終えたかった。苦笑


これはあんかけチャーハン作ったの巻。


あんかけ気に入ってくれるやろうと思ったのに、「あんかけなしのそのままがいいな。」って言われたー。

ぐぉ―――――ん。


2 件のコメント:

Kicco さんのコメント...

湿疹は大丈夫ですか?慣れない土地での生活ですから……身体は正直ですよね(><)
私の場合は肌荒れが酷く、思春期以来のニキビに悩まされてます。彼はメイク(最低限の日焼け止めくらいしかしてないのに!)と化粧品の使い過ぎと言われるわ、潰して治すのがフランス流とか余計にストレスをかけられて治りません(T_T)
ふぁーふぁさんの異動がはっきりしないのが辛いですね。学校通うにしても仕事探すにしても動けませんもんね(+_+)
ですが、気晴らしに料理は良いですよね!私もチャーシューやら佃煮やら色々挑戦してます(笑)
もしも南部に来られる事になったらお会いしたいですね~(*´︶`*)

Tomo さんのコメント...

湿疹はだいぶ落ち着いてます(´;ω;`)ありがとうございます!
ただ原因が何かわからないので、またいつ戻ってくるかとビクビクしております。泣
Kiccoさんはニキビですか!潰して治すという人、私の隣にもいますよ〜苦笑
ということはほんとに潰して治すのがフランス流なんですかね…。
ほんとはっきりしないので、何もせずに日々過ごしてしまってます´`
チャーシューに佃煮!響きだけでおいしそ〜♡
私も最近は自分の食べたい日本食ばっかりです。笑
ほんとお会いしたいですね〜!
ポケモンGOにはまってるKiccoさんの彼氏さんとふぁーふぁ、きっと気が合うと思いますし…( ̄▽ ̄)!