c

c

シャンティイ

先週末ももちろんどんより雲、雨が降ったりやんだり。
雨止んだから散歩行こうかとふぁーふぁ。
二人とも着替えて窓の外を見るとまた雨が降っていた。
また部屋着に着替える二人。笑

久しぶりに見たかったラピュタを一緒に鑑賞。

そして週末ご飯担当になりつつあるふぁーふぁのご飯を食べる。

土曜日。むっほほ!美味しいのなんの。

日曜日。これまた美味しいのなんの。

「レストランで食べるご飯みたいな味がする!」と褒め称えたけれど、本人的には「It's Ok」レベルだそう。

ふぁーふぁが「Ok」と言う確立は80%、「Good」という確立は20%。

わたしが作った料理で「Good」と言ってもらったのはチャーハンぐらい。笑
難しい味覚の持ち主でございます。

さてさて、昨日は出張でこちらに来てる元同僚さんと再会しました~♪

仕事の関係でパリの北にあるChantilly シャンティイという町へ行ってきた。
私は完全にただのおまけ、遠足にやってきた人。笑

サラブレッド調教中の様子や、

厩舎などを案内してもらう。

いや~、素敵なお時間でした。
案内して下さった方が素敵な方だったのもあるだろうけど、町の人がみんなニコニコ挨拶してくれたもんでこんな場所がフランスにあるんや!と驚いた。

夕方パリに戻ってきて夕食まで元同僚さんのホテルで待機。

が、一緒に行くはずだった社長が風邪をひいてしまい中止に…。
ざ~んねんっ!

とりあえず仕事終わりのふぁーふぁに迎えに来てもらい、元同僚さんに挨拶だけしてもらってお別れ。
実は日本人の知り合いにふぁーふぁを会わすは昨日が初めて!
でもふぁーふぁ恥ずかしがらずに普通にニコニコ話してた。
いたって普通なことなのに「すごいやん、我が息子よ~。」的な気持ちになった。笑

その後ぶらぶらエッフェル塔付近を1時間ほど散歩して帰りました。

夜に間近で見るのは初めて^^
途中キラキラしてて綺麗でした。


あ、早くも今日7月の日本に行きチケットGetしました♪


0 件のコメント: