c

c

えんじょい学食

オ〜シャンゼリゼ〜♩のシャンゼリゼをChamps Élyseésと書くと知った今週。

ぼんじゅーる!

今週は音声学の授業がある週なので、午前の授業が終わったらルーちゃんとRest Uにお昼を食べに行き、午後の授業を受けて帰宅。

火曜と木曜はプラスで取ってるクラスがあるので、一日5時間。
朝5時半起き、ランチでお腹いっぱいの午後は完全に集中力が切れます…。笑

インスタにも載せてるけど、今週の学食はこんな感じ。
月曜日 チキン+ソーセージ+ミートボールwithクスクス
ソースはカレー風味でセ・ボン!

火曜日 ボロネーゼパスタと副菜はパイみたいなの。
ちょっとヘルシーさを意識してデザートは葡萄をチョイス。

水曜日 メインは魚withお米
デザートはチョコバナナのヨーグルトにするはずがまさかの2pointだったので、1pointのエクレアに変更。
このエクレアが中々美味しくって、デザート=ハイカロリースイーツの道へ…苦笑①
パンは取っても取らなくてもいいのに(一人ひとつ無料)、取れるもんは取っておこう心理が働いてしまい、ご飯とパンを食べることに…。苦笑②

木曜日 ソーセージベーコン+ポテト
デザートはフランボワーズタルト。見た目で即決。
この日はちょうどのコインしか持ってなかったため、サラダを諦めてまでのタルト。笑

金曜日 チキン+カリフラワーグラタンwith小麦
デザートはチョコソースたっぷりのクレープ。+チーズ!

ボリューミーすぎると言ってたのに、なんと食べきれちゃう日もあります!笑

胃が大きくなるう〜!太る〜!

だからルーちゃんとヨガできるところ探そうと話してますヽ(´ー`)ノ

昨日の授業で「あなたは何歳ですか?」と言うのを学んで、初めてルーちゃんが45歳ということを知った。

20年歯医者として働いてると言ってたから、40歳くらいなんかな?でも30代でも全然いけるよな〜なんて思ってたからびっくり。

ルーちゃんは明るくってチャーミングで楽観的で一緒にいるとこっちまで明るくなる。

コロンビア人の友達も二人出来て、いつのまにか今まで興味を持ったことがなかった南米に興味を持ち始めたワタクシです。
海外に出ると世界が広がるとはこういうことですかね。

クラスはThe多国籍+幅広い年代で構成されてて、毎日面白いことが色々ある。

スパニッシュ系アメリカ人の女の子、5分置きくらいに立ち上がって教室の角へ。何してるのかと見てみると、消しカスをゴミ箱に捨ててた!

でもマダムにまとめて最後にと注意されて、ストップしてました。笑

他に教室内は暑くもなく寒くもなく、セーターで適温くらい(私にとって)なのにペラペラTシャツ一枚の子が何人かいること。
ロシア人の子に至っては、ノースリーブ!笑
たまに寒いのかダウンを羽織るけど、10分後くらいにまた脱いでノースリーブ。
体温どのくらいなんだろうか…といつも疑問に思っております。

話は変わり、今住んでるアパート。
オーマイゲーな事に窓にカーテンレールが一つもないんです。
そして穴を開けないという契約。
いやいや、おかしいでしょ(´・ω・`)一階なのに…。
しかも窓の構造的につっぱり棒も付けれない。

そんなわけで外から丸見え。すぐ外が道路なわけじゃなく、駐車場やからまだましとは言え、まぁよく見えます。

「作り方完全に間違えてるアパート」と命名してるワタクシ。何とか耐えようと頑張ってるわけですが、外から丸見えもしくはシャッター締め切りはやっぱ無理!

ネットで調べまくって、3Mのフックを使った手作りカーテンレールなるものを付けてもらうよう、ふぁーふぁに要請。

近くのコーナンみたいなところに行って、材料を買いなんとか薄いカーテン付けれました〜。

3Mのフックを除いて、日本なら100均で買えそうな物たち。4000円近くもした。

こっちってちょっとしたものが高い…。

とにもかくにもぺらんペラんのキッチンカーテンでなんとか、なんちゃって目隠しが出来ました〜。
見た目よろしくないけど、わたしの幸せ度15%UP。笑

引越しの話をしたりもするんやけど、"いずれは南フランスに行こう"って夢を見始めたもんだから、今は我慢しとこうかなんてことに。

引越しするにしても三ヶ月前に告知せなあかんという決まりもあって、すぐに引越しできるわけでもないから「作り方完全に間違えてるアパート」でちょっとでも快適に暮らせるよう頑張るしかないのかな〜。

とりあえずソファがないから、ソファが欲しい。
そしたらきっと快適度が30%はUPするはず!笑

さ、やっとこ週末だ~!

0 件のコメント: