c

c

1ヶ月

Bonjour!

フランスにやってきて1ヶ月が経ちました。
と言ってもほぼ引きこもってた1ヶ月だったのですが。

ちょっと振り返ってみて思うことは、The 精神不安定だった!笑

到着して早々生理前の心乱れる時期やったのもあるけど、こんなにも心の波が激しくなったのはいつぶりだったでしょうか。

こちらのアパートのドアの鍵がね、まあまあ開きにくいんですよ。
日本みたいに回したらカチッじゃなくって、回しながら押しながら一緒にドアを開けるみたいな感じ。

玄関が駐車場の裏にあるもんで、食料品を大量に買ってきた日は、駐車場から窓経由で荷物を運び入れるんです。

駐車場の門を閉めに行くふぁーふぁに「玄関から入って窓開けてきて」と頼まれたから開けに行ったけど、中々玄関が開かない!

がちゃがちゃやっても開かなくて情緒不安定な私はイライラ。
この日はかなり寒い日で開かないドアに更にイライラ。
さらにイライラするのはふぁーふぁの鍵についてるジャラジャラ!
鈴だのミニマラカスだのサッカーボールだの、鍵も何個ついてるねん!というジャラジャラのせいで、鍵が回しにくい回しにくい。

窓の前で荷物を持って待機してたふぁーふぁも私が遅すぎるので玄関に周ってくる。

「このドアなんなん!この鍵なんなん!」

ドアが開けられないだけでキーッとヒステリックになった私にびっくりのふぁーふぁ。

「コツが分かればすぐ開けられるから、とにかく落ち着いて」と言われても、

「じゃあ先に開け方教えといてよ!」とふぁーふぁにあたってしまう自分。

・・・というようなこともありました。
だいぶ昔の事のように思うけど、あの時のことを思い出すとあれが精神不安定時の自分なんやな~と、今は冷静に考えられる。

最近はもう落ち着いております。

なんか色々焦りすぎてたんやと思う。
そして無職で家族以外の誰かにサポートしてもらいながら生きるなんて!という気持ちが自分を不安定にしてた。

自分の中で「とりあえずフランスで生きていけるか試してみよう」が、いつのまにか「フランスで生きていかなきゃ」となってしまってた。

遠慮なんかしなくていいと言ってくれるふぁーふぁに甘えることになるけれど、もっと単純にこちらでの生活をどんどこ楽しんでいきたいな~と思うのです。


さてさて明日からついに学校がはじまりまっす!

どんな感じなのかな~、ドキドキ!

友達できるといいな~^^

0 件のコメント: