c

c

ウォーキングと洪水

今日から妊娠9カ月。
いまだに妊娠周期の数え方がしっくりこなくて、9ヶ月間も妊娠してないんですけど!と思いながらも9ヶ月。

来週やっとこさ3回目のエコーがある。二ヶ月半ぶり。
毎回エコーの間隔が長すぎて、直前になると大丈夫かな~と不安になる。
べべさん、問題なく元気に育っていますように!

さてさて、食べる量は対して変わっていないはずなのにどんどこ増えてゆく体重。

最近腰痛はだいぶましなんやけど、手というか腕全体のしびれがかなり悪化している。
朝起きたての時が痛さマックスで、今日はグレープフルーツをスポーンですくうのが辛くって泣きそうになりながら食べた…。

普段はガス入りの水を飲んでるんやけど、ふたをきっちり締めると今度は開けれないのでゆる~く閉める。
炭酸が抜けて抜けて普通の水に…。

病気で手が不自由になるとこんな感じなんかな~。とても辛いです。

妊娠後期に入ってちょっとさぼってたけど、先週からマイナートラブル緩和&体力を落とさないためにできるだけウォーキングをしております。

と言ってもとにかく雨の日が多くて、雨が止んだつかの間10分だけの日もあったり、途中で雨が降ってきて傘さしながら歩いたりと、あまり楽しくない散歩。

今日は久しぶりに雨マークなしで朝から晴れ模様!
連日の雨で一昨日大使館から「洪水に注意して下さい」メールが来ていたのやけど、我が町に流れるセーヌ川もかなり増水していた。

川沿いのいつものさんぽ道が浸水。
左手前にあるごみ箱が半分水に浸かってしまってる。

これはちょうど一週間前に撮った写真。
右側の写ってないところが川。

車道もこんな感じで通行止め。
こんなことになってるとは知らずにやってきてしまった。。。
簡易的に設置された板の上を滑らないよう慎重に歩く。

マンションの駐車場も浸水。

ここも前のおじさんに続いて板の上を歩こうとしたけど、その先も浸水してしまっていておじさんUターンしてきたので迂回路へ。

今のところ来週の水曜日までは雨マーク付いてないから、このまま水位下がるといいな。

今日はポカポカ日差しが温かく風もなくて、一時間半ほど歩いた。

帰り際に見つけた雲の合間のハート^^
一瞬で消えてしまったけど、ちょっとした幸せ味わえた。

最近散歩し始めた瞬間は元気でお腹の重さを感じることなく、妊婦であることを忘れるほど軽くずんずん歩けるんやけど、5分もするとお腹が重く感じてきて歩くスピードも一気にダウン、、、。
帰り際には必ずトイレに行きたくなってるし、お尻も痛くなってきてよぼよぼ歩き。笑
家出た時と帰ってきた時の差が激しくて、ちょっと笑けるます。

0 件のコメント: