c

c

ゆるゆるな週

今週、メインの授業が火曜日休講(事前告知有り)。
水曜日も行ってみるとマダム現れず休講!
朝の授業ない日やったからガーン(°_°)
こっちは朝早くに家を出てはるばるやって来てるんですけど…!
木曜そして今日は代理の先生。
私たちのマダム、どうしたんでしょうか。

そんなわけでテストもないし、宿題もほとんどなくってゆるゆる~んな一週間でした。
楽やけど全然勉強してる気がしない!

周りの皆も同じようなことを言ってた。
毎日の課題やテストにヒーヒー言いながらも、マダムの厳しさが恋しい私たちなのでした。

急遽休講になった水曜日はクラスメイトと一緒におすすめのベーカリーに行って、ルクセンブルク公園へ。
太陽が隠れてしまって中々寒かったけど、楽しかった^^

全員国籍が違うかなりインターナショナルなピクニック。笑
イスラエル、イラン、インド、コロンビア、サウジアラビア、ブラジル、ポルトガル、そして日本。

みんな結構フランス人(パリ人)に意地悪なこと言われた経験があって、それをみんなで共有。笑
でも皆大人やから、どこの国でも良い人と悪い人がいるよねという結論を言ってもおしまい。

木曜のお昼は別のサウジアラビア人マシェルとブラジルのルーちゃんとランチ。

サウジアラビアの文化を知らない私たちはマシェルに色々教えてもらったり。

マシェルは29歳で子供が三人いる。
「一人目は19歳の時か~、早いね~」と自分の感覚で物を言ってしまったけど、「16歳でも普通だよ。」と言われてハッとする。
自分はまだまだ色んな文化が混じり合ってるこの環境に慣れてないな~と感じた瞬間なのでした。


明日から三連休なのだ\^^/やっふー!


ブログの背景を桜にしてみた。

あ~、桜のために日本に帰りたい!!!

0 件のコメント: