c

c

幸せなこと

今日学校が終わって、ある用事でちょっと寄り道。

用事が終わって細い道を歩いてたら、前から「Tomoko!」と呼び止められる!

前から来るのはサングラスを取る女性。
一瞬頭にはてなが浮かんだけど、ハッと気付く。Emilyだっ!

Emilyはオーストラリアに留学してた時のお友達。
今週仕事でパリに行くから会おうって連絡は取ってたんやけど、まさか約束の前に遭遇するなんて!
そして普段絶対行くことのない細い路地で遭遇するなんて、偶然すぎる!
と言って感動した私たちはキャーキャー騒いでました。笑

違う道通ってみようと思った私とGoogle Mapを頼りに歩いてたEmilyが出会う確率ってどのくらいなんだろう。
とんだ偶然に幸せを感じたひとときなのでした。

Emilyに「フランス語なまりの英語になってる」と言われてビックリ!
ふぁーふぁの英語に似てきてしまったのかも。笑

ホテルの忘れ物を取りに行くため急いでたEmilyとは今週モーニングに行く約束をしてバイバイ。

さてさて、最近というかこっちに来てからストレスとか悩みとかを書いておりますが、ちゃんと幸せも感じております。←

何が一番幸せかって言うと、やっぱりふぁーふぁとの同棲。
今まで同棲ってしたことなかったけど、同棲ってこんなにも幸せなのか!と思ったね。

二年も遠距離してたから、まだまだ一緒にいれることが嬉しい毎日です。

遠距離の日々はいつもカウントダウン。
会う日までのカウントダウンと、会ったら会ったでバイバイまでのカウントダウン。
そんな寂しいカウントダウンをしないでいいなんて、幸せやね~幸せやね~と言い合ってます。笑

あとふぁーふぁが作ってくれるご飯が美味しいことも幸せ。

ご飯作る頻度は私4:ふぁーふぁ3くらい。
フランスのレシピが優秀なのか、レシピ調べて作ってくれるご飯はほんまに美味しい^^

ただ帰りが遅くなって、急いで作るわ!って時のご飯は中々面白い。笑

ある日、ポテトグラタンと白ご飯。
全然ご飯が進みませんわ!笑

結局ご飯はふりかけで食べさせて頂きました。

ある日、ステーキどーん!
切ってみてびっくり、中真っ赤!
レア、いやベリーレアでしたね。その後ウェルダンに焼かせていただきました。

なんてこともあるけれど、それはお互い様。

最近ますます食べる事大好きなワタクシ、完全に胃袋掴まれてます。笑


ここ最近、徐々にストレス軽減してきております(´u`)
というのも色々と快適グッズをゲットできたから!

まずソファー(中古)を買ってもらった!
三週間くらい個人の売買サイトで、ソファーをチェックしてたけど中々コレ!と思うものがなかった。

でもある休日良さげなのを見つけ、早速コンタクトを取り下見に!
全然新しくはないけど良いメーカーの物で、座り心地も良いということで購入決定。

まあまあ大きくて重いから、別の日にトラックレンタルして持ち帰る。
運ぶのは中々大変でした~。苦笑

それからパリ掲示板で見つけた加湿器をかなり安くで購入!
しかも2台!そしてアロマディフューザーまで!


3点しめて¥1,400!

日本に帰国される方の帰国売りでパリの高級住宅街まで取りに行ったんやけど、それは素敵な場所&大きなアパートでびっくり!

なかなか性能も良くって、湿度のおかげで部屋も前より温かいし、起きた時の喉の乾燥もないヽ(´ー`)ノ

あともう一つ、ふぁーふぁに足湯用のバケツも買ってもらった。
お風呂に入れない分、疲れた時はこれでリフレッシュしております。

そんなわけでちょっとずつ快適になってきたフランス生活なのであります。

0 件のコメント: