c

c

大失敗

以前ネットでパスタに重曹を入れると中華麺になるってのを見つけて、ずっとやってみたいな~と思ってたのであります。

ソースはないから塩焼きそばにしようと思って挑戦したけど、大大失敗…!

「一人分:水1リットルに対して重曹大さじ一杯」と書いてあったから、じゃあ二人分で大さじ二杯だなと単純計算。

がしかし、二人分のパスタでも水は2リットルも使ってなくて、1.3リットルくらいしか入れてなかったのでしょう。

麺だけで味見すれば良かったものの、そのまま焼きそばの具に投入。

さ~食べよう~となって、二人とも口に入れた瞬間「げっ!マズっ…!」となりました泣

頑張って食べようとしたけど口の中がバブリーになると言いましょうか、気持ち悪い感じになってしまう。

一緒に作った大根味噌バターステーキはいい感じやと思ったのに、ふぁーふぁに受け入れられず…!
(前日に作ったツナ大根煮込みは普通に食べてくれた。)

大失敗に加え、はじめて作ったものを拒否されてもう頭の中で「ガーーーーーーン」が鳴り続けた。

料理に失敗するとこんなに悲しい気持ちになるのかと思い知ったのでした。

もう中華麺は挑戦する気になれないので、せっかく買った重曹は掃除に活用しよう。

食べ物捨てることが大嫌いなふぁーふぁ。ほとんどそのまま捨てる事になって、きっと文句言いたかったやろうけど、私のあまりの落ち込み様に「人は誰でも失敗するから大丈夫。時間かけて作ってくれてありがとう。」と優しい言葉かけてくれた。


今日は美味しいもの食べてもらえるように、頑張ります…!

0 件のコメント: