c

c

朝ご飯シーリーズ

ふぅーっ!今週もあっという間に終わってしまいました。

毎週ある金曜日のテストのせいで、今週の木曜日もヒーヒー言って過ごした。
月、火、水と習ったことをきっちりその日に暗記したらいいんやろうけど、宿題するのに時間がかかり過ぎて中々ね、、、。

今回はテストの前日に単語がいっぱい載ったプリントを配られ、「ここからも明日のテストに出すよ~!」って。
マダム、、、それは鬼だよ!笑

いや~、必死で覚えたよ。夜ご飯もふぁーふぁ頼みで。

で、一昨日のテスト、単語ほんのちょっとしか出てない!笑
女性名詞か男性名詞どっちでしょうみたいなのだけ。

せっかくスペルまできっちり覚えたし、エッセイ書くところで覚えたてほやほやの単語たちをこれでもかと言うほど使って書いてみた。
評価してもらえたら嬉しいな~。

姉にすでにわたしのブログ食べ物ばっかりと言われましたが、今回も食べ物の記事。笑

こっちに来てからの朝ご飯と言えばふぁーふぁのお気に入りシリアルcoco pops!
日本では食べないので、オーストラリア留学時代ぶり^^
元の画像を表示
オーストラリアで食べてたのはMILOのシリアル。
あ~、懐かしいな~。

こういうチョコ形のシリアルって絶対カロリー高くって手軽に充分(すぎる?)なカロリー摂取ができるようになってるんやと思う。

ただね、カロリー摂取できてもお椀いっぱいのシリアルでは朝食として満足できないワタクシ!←

そして同じシリアルにも飽きてきたので一人ふぁーふぁと別メニューを歩むことに。笑

こっちに来てからお世話になりまくりのブランドLU。
クラコットというシリアルをクラッカーにしたようなもの。
ジャムを塗ったりKiriを塗ったりモリモリ4~5枚食べると満足\^^/

さらに「チョコの甘さもたまには食べたいな~」と言ってふぁーふぁにnutellaをおねだり←

するとこんな巨大なnutellaを買ってきた。笑
チョコ大好きなふぁーふぁもnutellaは大好き。
体に良くないよね~と私に言われ自粛してたんやけど、わたしが食べ始めるとふぁーふぁも嬉しそうに食べております。

やばい、二人して太る…。

同じくLUの朝食用ビスケット。
チョコチップと蜂蜜が入ってておいしいのね~ん。
このシリーズは朝電車の中で食べてる人を結構見る^^
一袋四枚入りなんやけど、これだけでは足りひんから朝食用というより間食用おやつになりつつある…。笑

LUシリーズでもう一つはまってるのがこのクラッカー。
これはサワークリーム味で他にトマトバジル・オリジナル・セサミ・ベーコン・チーズ味があってどれも美味しい◎

なんかLUの宣伝みたいになってるね。笑

そーいえば昨日スーパーの買い物でふぁーふぁがイースター用のチョコを買った。
毎年おばあちゃん(去年亡くなった)がふぁーふぁのために買ってくれてたそう。

可愛いうさぎにしよ~と言ったのにサイズが小さいとのことで却下され、ビッグサイズのベルと卵。
かわいくな~い!笑

わたしチョコ単体はあまり好きじゃないのよね。
そんな自分のために今日も朝からせっせとスイーツを作りました。

ウィークエンドシトロンと言う名のレモンケーキ。
普通はパウンドケーキ型で焼くみたいなんやけど、型がなかったからリング型で。

上にかけるグラス・オ・シトロンがだいぶ薄くなっちゃったけど、味はグーっ!
さっぱり甘くてわたし好み^^

ふぁーふぁにもいただきましたいつもの「It's OK.」!爆

基本的にチョコ入ってないお菓子は"OK"、チョコ入りやと"GOOD"もらえる確立大。笑

そんなそんなまたまた食べ物の記事でした~。

予想通りこっちに来てから太ってきております…。
毎日学校やと運動(消費)が追いつかない。
カロリー摂取を控えなければ~なんやけど、、、ね!無理(o´・∀・`)

0 件のコメント: