c

c

Faafaとのタイ旅行記⑦-Chiang Mai

あぢーあぢー。夏到来ですな!

先週末父と山登ったけど暑過ぎて二人とも三合目で「あぁ、今日は駄目だ・・・」とバテた。笑

休憩しもって何とか登りきったけどね◎

今週末は生理痛でばたんきゅー。
なんでかなー、最近生理一日目がなかなかつらい・・・涙

そんなわけで昨日はふぁーふぁと生理について話す。

わたしオーストラリアに留学してた時も日本の生理用品送ってもらってたのです。
なんかね~、外国製は嫌やねん。←

日本のでもやけど穴穴しいのは気持ち悪くなるから無理やし、
外国のってやたらごわごわしてたり、やたら長いイメージが・・・。

でもずっとそんなことも言ってられへんしな~という話をしてたら、
ふぁーふぁがめっちゃフランスの生理用品を検索し始めてくれた。笑

~のメーカーは薄いのが特徴だの、
~のメーカーは多い人用におすすめだの。
~のメーカーはサイドプロテクションがあるだの。

ありがたや、いろいろ試してみますわね。

さてさて、旅行記旅行記。



チェンマイ4日目はのんびりDay。
(ここから旅の後半は基本のんびりDayやからまとめて書けちゃいそうだ。)

朝は昨日のジャングルウォークの疲れもあってぐーぐー寝る。

昼前に起きて人気店らしきサンドイッチ屋さんへ。

サンドイッチとアツアツポテト、ミックスジュースを頼む。
空腹やったのもあるけど、それはそれは美味しかった!

そしてお店のお姉さんの雰囲気がかなりいいな~と思ってたんどす。

ちょっとガイドブック読んでたら、そのお姉さんに「日本の方ですか?」と話しかけられる。
(はたまたガイドブック開くまではタイ人と思われていた。笑)

すごい発音いいから「あ~、日本人の方なんですね!」と言ったらタイ人で日本に住んではった方やった。

日本人男性と結婚して福島に住んでたらしいです(地震の時も!)。
小学生と中学生のお子さんも二人いるときいてびっくり!
だってお姉さんにしか見えないんですもの!

旦那さんとは別れはってタイに帰ってきはったそう。
とにかく雰囲気がすてきで色々な話し聞かせてもらった。

地震の話を聞いてふと思った。
タイに来るまで今まで東日本大震災の被災者に出会ったことがなかったな~と。

その後、おいしい果物が安く買えるマーケットの場所を教えてもらったからマーケットへと向かいます。

マンゴー!マンゴー!
これめっちゃ美味しかったしかなり安かった。

お姉さんに教えてもらったマンゴスチンもほんまに美味しかった!
南国の果物さいこーだ☆

その後はお寺巡りをしたり、ハーブのお店に買い物行ったり。

夜ごはんは探してた店が閉まってて、、、
イタリアンを食べに行きました。

その後ふぁーふぁが三日前から狙ってたアイスクリーム屋さんへ。


かわいすぎる~!
それをずっと狙ってたふぁーふぁも可愛いけどね。

二人で一番右の犬の足をいただきました。

つづく。




0 件のコメント: