c

c

Faafaとのタイ旅行記①-Bangkok

ただいま~!
社会人になってから初の2週間という長期の休みをいただいて、
バカンスを楽しんでまいりました~!

いやね、これぞバカンスという感じだった。
おフランス人ふぁーふぁはバカンスには最低3週間いるなんて言ってましたが。笑

心の底から「休んだ!」って気持ちになれた◎

楽しかった時間を記録に残すため、またぼちぼち旅行記を書いていきます。

バンコク一日目

一足お先に現地時間で朝の4時過ぎに着きましたが、
外はまだ暗いしゲストハウスに向かうのも早すぎるので、空港でだっらだら。

寝たり人間観察したり寝たり。笑

空港から出るのが億劫になってふぁーふぁの到着を待とうかとも考えたけど、
更に6時間待つのはつらいからやめた。

8時半ごろに荷物置かせてもらうために宿へ向かうと、
イタリア人風男性に受付は9時からよ~と言われる。

そして9時ちょっと過ぎた頃に名前を聞かれ、なんとチェックインさせてくれた!神!

ラッキーなことに部屋が空いていたそうな♪

仮眠をとったりだらだらし、お昼過ぎから思い腰あげて街へ繰り出す。

が、、、

何回も道間違え引き返す。
行きたかったお店が閉まってて引き返す。
換金所まではるばる暑い中10分歩いていったのにパスポート忘れて引き返す。

何もかも上手くいかなさ過ぎて引き返しまくり。笑

寝不足の疲れからかどじりまくりな一人バンコクタイムなのでした。

4時ごろにそろそろふぁーふぁ宿に着くかな~とわくわくしながら路上で待機!

というのも宿の一階がフリースペースになってて結構人がいて、
半年ぶりの感動の再会の場にふさわしくないと思ったのです。

で、待機。

待機…。

待機……。

一時間近く待ってもふぁーふぁ現れず。

迷ってるような気がしてきて駅までの道を歩いて行ってみる。

遠く前方からケータイを直視しながら歩いてるふぁーふぁを発見!

私が目の前にいるというのにまだケータイ直視のまま!

人影(私)に気付いたふぁーふぁは避けようと顔をあげ、ようやく気付いてくれました~。

名付けて『避けられそうになる再会』でした。笑

やっぱり道に迷ってたみたいでだいぶ汗かいてた。

でもね、気にしないわ。半年ぶりの再会ですもの。
思いっきりぎゅーっとして再会を喜び合いましたヽ(´∀`。)ノ

ちょっと休憩してから明日の水上マーケットツアーの申し込みするためカオサン通りへ。

全然距離感わかってなくて歩き始めてしまい、歩けども歩けども近づかない。

倹約家フランス人+ケチな関西人。
タクシーもトゥクトゥクもめっちゃ安いのに歩きを選んでしまう。
このことが後のケンカの原因に…苦笑

カオサン遠すぎるし、時間も間に合わなさそうやから中華街であきらめる。

途中おじさんに話しかけられ早速タイ人に間違えられる。
はい、キター。笑
しかもなぜか「えー!タイ人じゃないの!?」と爆笑されるという。

中華を食べて、へっとへとやのにまた一時間くらい歩いて宿まで帰る。←

今回の旅の反省点は「タクシーを使うのをためらってしまったこと」に尽きる!

ベトナムの時見たいに遠回りされることもなかったし、なんせ安かったし。

二人ともくったくたになった旅の始まりなのでした。

ふぁーふぁを待つ間に一人でランチしたお店にいた相席仲間。