c

c

Faafaとのタイ旅行記②-Bangkok

バンコク二日目。

昨日くったくたになったけど水上マーケットに行くため早起き!

ふぁーふぁの行きたかった最大のダムヌンサドアク水上マーケットは、
遠い+ツアーの予約が間に合わず、自力で行くのは難しそうやから断念。

バンコクから一時間以内で行ける週末限定のタリンチャン水上マーケットへと行ったよ◎

7時に出発して8時前に到着。

せっかく早起きしたのに、まだマーケット準備中だった!笑

9時からの他の場所のマーケット巡りができるボートツアーに参加することに。
ツアーまあで時間があるからあたりをプラプラ。

子猫発見!ちっさ~い^^

なんか気持ち悪いやつ。笑

タリンチャンのマーケットは建物の周りにボートが停泊してて、
ボートは動かず建物内にいるひとが動き回るという感じ。

二時間のボートツアーはまぁまぁという感じ。
水上に家が立ってて人々の生活を見れるのは良かったけど、
ツアーガイドのおばちゃんがそれはそれはうるさい・・・笑

私はタイ人と認識されたため聞かれんかったけど、
ふぁーふぁと二人組の日本人は何人か聞かれてました。
それのおかげでおばちゃんガイドにちょくちょく日本語・フランス語入れてくる。
プラスして中国語・タイ語・英語。
もう何言ってるかわかりません。笑

フランス語は「ボンジュール!メルシー!コマンタレブー!」のみで、
ガイドの途中にちょこっと叫ぶ感じでふぁーふぁも苦笑いでした。

タクシーでバンコク市内に戻り、ワットポーへ。
他の有名どころ(王宮+寺院)は私が行ったことあるという理由で行かずでした。

本当は足先から撮る写真が有名なんやけど、残念なことに修復中でした~。


日曜日の学校?
後ろの二人が勉強そっちのけで遊びまくりなのがおもしろかった。笑

お昼ごはんに調べてたお店向かうが閉まってるー!
はい、バンコク2日目にしてすでに2回目のこのパターン。

この日すでに2回タクシーに乗ったという理由で、むっちゃ暑いのにまた歩く。

昨日目指してたカオサン通りへ。

タオ島へ向かうバスがここから出発やから下見にね!

欧米バックパッカーのパラダイスだったぜ。
原宿みたいな感じ?とくに魅力的なものは見つからなかったです。

というかカオサン通り、近くに駅がないしとにかく行きにくいっす(´`)

Swensen'sというアイスクリーム屋さんで、
ゴージャスなパフェ(写真撮り忘れた)を食べてクールダウン。

さすがに歩く体力はなかったのでタクシー!

宿でごろごろ休憩して念願のタイ古式マッサージを受けに☆
(また懲りずに30分歩いていくというケチっぷり。笑)

2時間みっちり体をほぐしてもらいました~。

それから下調べしてたお店を探すも今度は見つからず・・・!
下調べの意味~(-.-)

いつのまにやら10時になってるし、疲れ果ててコンビニで夜食を買い帰る。

もちろん歩いて!

いや、もうほんまこの後もなんで歩くねん!って感じのエピソード満載やけど、
全部書いちゃうよ。うん。笑

またまたくたくたになり就寝という二日目でした☆

つづく

0 件のコメント: