c

c

Faafaとのタイ旅行記⑥-Chiang Mai

ぼんそわー!

タイでバイバイしてから二週間。
先週末スカイプしたら、久々9640kmの距離を感じてしまい少々寂しくなりました。
タイでは2週間朝から晩までずっと一緒にいて、帰国直後は久しぶりの一人時間いいね~なんて思ってたのに。

帰国してからは「早くフランスに行きたい!」と思うようにもなった。

今までは「あ~、不安がいっぱいやな~。」やったのに。

ころころ感情が変わることもありますよね。

ラッキーなのは次ふぁーふぁと会う日まで、あと40日と言う事☆

すぐですぜ!

3日半と短いけど、新居に行くのが楽しみで仕方がない^^


さてさて、いつになったら終わるのかの旅行記の続き。



この日はトレッキングのツアーに参加。

トレッキングのツアーも事前にいっぱいいっぱい調べてたけど、
像乗り体験入ってるのばっかりで中々良いのが見つからず断念。

現地でもう歩くだけのツアーなら何でもいいやー!という感じで見つけたツアー。
グループツアーで安かったのに参加者only us!お得なプライベートツアーとなりました。笑

トレッキング用シューズ・服・合羽・飲み物・ご飯込みって書いてたから、特に何も持って行かず。

チェンマイから車で約2時間かけてえっらい森の中へやってきた。
途中の道がすでにジャングルやった。

そこで用意されてたのは、
・上下迷彩柄のだっぼだぼの服(すでに湿ってる)
・水のポシェット
・竹の杖
・合羽
・運転手のおっちゃんが途中どっか寄って買ってきて、足元に置いてたビニール袋のかたまり。(これがご飯やった。笑)

そしてそしてトレッキング用シューズと書いてたのはただのビニールの長靴やった・・・!

超超超歩きにくかった!笑

とにもかくにもトレッキングスタート!

これ道?という道を歩きはじめて思った。
これはトレッキングではなくてジャングルウォークだ!

登ってるのは登ってるけど草木をかき分け進むそこは、山の中というよりまさにジャングルの中。

そしてガイドはなんと新入り君で英語もちょーっとしか話せない。
植物見つけるたびに名前聞くけど「hmmm, in english I don't know...but CANNNOT EAT」ばっかり。笑

彼が何に対しても言ってた「CANNOT EAT」は、今でもジョークでよく使う(^o^)/。


この二人がガイド。パチンコ?がめっちゃ上手で披露してくれてる。
手前のピンク君は英語全く話せんくって、歌いながら最後尾をのんびり歩いてたのみで、ガイドなのかガイドの友達なのかよく分からんかった!笑

ふぁーふぁも挑戦したけど、ぴょろんって落ちてた。はははー!

最後のほうは川沿いで何回も沢渡りしながら進む。
が、私の長靴大きい穴空いてたから靴の中びっしょびしょ(・∀・)おーい。

約4時間のジャングルウォーク、またしたいかと聞かれたらNo thank you やけど、まぁまぁ楽しかったかな^^♪

夕方ホテルに戻ってシャワーを浴びてすっきり。

この日は疲れ過ぎて夜ご飯を食べに行った帰り、歩きながら寝そうやった。

zzZZZ

つづく

0 件のコメント: