c

c

Faafaとのタイ旅行記⑧-Koh Tao

今日から8月!は や い!

遠距離になってからは先の事を楽しみに待ちながら過ごす日々。

だからなのかますます日が過ぎるのが早い気がする。

今月半ばからはいろいろ忙しくなりそうやから、最近はもっぱらだらだら。

今日は久しぶりにフランス映画、おもくないおもしろいフランス映画を見た。
「Le Petit Nicolas」っていう可愛い男の子たちの映画。

フランス語はほっとんど聞きとられへんけどね、可愛かった*

夕方はちょろっと文法のお勉強。
動詞の活用形で心折れそうだけどね、がんばらねばね。

今週末ふぁーふぁはお姉さんの赤ちゃんに会いに行くそう。
早く写真送ってくれんかな~\(^^)/

さてさて、忘れそうな旅行記旅行記。


この日はチェンマイ-バンコク-タオ島の長距離移動日。

どきどきタイの格安航空で祈りながらバンコクへ。

空港からバスで市内へ。

そこから時間もあるしバス乗り場のあるカオサン通りへ歩こうか~となる。

30分以上かかるのにね。
バックパック重いのにね。
めちゃくちゃ暑いのね。

もうケチすぎてバカだよね。笑

途中行列の出来てるパッタイ屋さんを発見!

パッタイ好きがここをスル―してはだめだ!と思い並びたい旨を伝える。

暑いし思いし疲れてるしで、まあまあ嫌そうやったけど半強制で一緒に並んでもらった。
結構回転が速くて15分くらいで食べれた◎

これがそのパッタイ。

創業1966年の老舗だそう。
甘めでなかなか美味しかったけど、他で食べたパッタイも全部美味しかったから何が特別なのかはよく分からんかった。

その後また15分くらい歩いてやっとこさバス会社前到着。
受付待ちの人がわっさ~、バックパックわっさ~!ってなってた。

暑いし疲れたわたしとふぁーふぁ。←自業自得
小さい事にイライラするけど、ケンカする気力もなし。笑

9時発のバスまで約1時間。
わたくしお腹が痛くなってきましてトイレ探すがない!

ありがたいことに焦りながらうろちょろしてたら腹痛は治まってくれました。

で、時間になりタオ島行きの船が出てるチュンポンまで夜行。

寝たような寝てないような・・・という感じ。

途中PAみたいなところで休憩。
屋台とかでてて、深夜3時とかやなのにすごいギラギラしてた。笑

朝5時ごろチュンポンに到着!

船の時間まで約2時間くらい待機。

その後船で約1時間45分でやっとこ太陽ギラギラ常夏のタオ島に到着...!

宿のお迎えで港から宿へと向かいます。

長~~~い移動でばたんきゅー。

明日からすることを決めなければと昼過ぎに起きるけど、ふぁーふぁはまだ隣でぐーぐー。

寝顔かわいいな~ぐへへとか思ってたのに、
ふぁーふぁが起きると「寝てないで一緒に調べてよね~」と言う自分。
全然かわいくない。笑

翌日は宿に貼ってたスノーケリングツアーに参加することに。

夕暮れのビーチを散歩してると、やっとリラックスできてたな~と思えた。

美味しいジェラート食べに行って夜はぐーすかぴーぴー眠りましたとさ。

つづく

0 件のコメント: