c

c

Faafaとのタイ旅行記④-Chiang Mai

7月14日、本日はフランスの革命記念日だそうです。

「色んなところで打ち上げ花火があがるんやで。」と一年前と全く同じメールを送ってきたふぁーふぁ。笑

もう一年前になるんか~と思うとなんかしみじみ。

花火と言えば、いつか一緒に長岡の花火大会に行くのが最近の夢^^
いついけるかな~・・・。

さてさて、旅行記どす。



この日はバンコクからチェンマイへの移動日。

ちょっくら心配してたタイの格安航空ノックエアーに乗ります。
今回は預け荷物がザックやったから切り裂かれないだろうか、離陸・着陸が大丈夫だろうかとドキドキ。

機内ではちょっとしたパン・水も出してくれたしなかなか快適やった。

登ってすぐ降りるという、あっという間の空旅でした。

チェンマイ空港からはタクシーで町の中心部へ◎

バンコクの宿で出会ったアメリカ人が中心部へはタクシーがいいよって言ってたから、今回はすんなりタクシー!笑

ちょっと町をぶらりと歩いて像乗りとトレッキングの予約へ。

その後ネットで上位のレストランへ。

本場のマッサマンカレーが食べたくって頼んだけど、私には辛過ぎて一口でギブアップ。
ふぁーふぁが頑張って食べてくれた。

宿からすぐ近くのナイトバザールへ。
いっぱいのお店が並んでて見るだけやけど楽しい~♪

でも夜に外歩いてるとバンコクと同じくらい欧米人(主にええ年したおじさんorいけてない感じのお兄さん)+タイ人ガール(ミニスカートandハイヒール)カップル?がいっぱい。

君たちも仲間だろみたいな感じで見られてそうなのが嫌で嫌で仕方なかった。

でもそれはふぁーふぁも同じで見た目タイ人の日本人を連れて歩くのは嫌だっただろうな~。

全然キャピキャピした服着てないし、サンダルもアウトドアのやからもっと服装見てよ!と何度思ったか・・・。笑

つづく


0 件のコメント: