c

c

バルセロナ旅行記②

二日目
朝ご飯を買いに近くのパン屋さんへ。
ここのパンが美味しくて、毎朝通う事に。

左上のいっぱい粉砂糖がかかったこのパン、すごいふわふわ。
何も入ってないのにハムの味がする!?
後々調べてみると”エンサイマーダ”と呼ばれる、ラードをつけて焼き上げられるマヨルカ島発祥の伝統的な菓子パンだそう。
右上のフランスで言うパン・オ・ショコラは美味しくて毎日買った。
なんかね~、日本のパン屋さんのパンって感じではまった!

三日目はふぁーふぁも私に影響されてパン・オ・ショコラ×2。

四日目の月曜日の朝は週末よりもパンの種類が多くて選びきれず、4つも購入!
毎日同じおばちゃんが接客してくれたんやけど、4つ目のクレームブリュレパン選んだ時、スペイン語&ジェスチャーで太るよと笑われた。笑
クレームブリュレパンのカロリーの高さはやばそうやったけど、めちゃくちゃ美味しゅうござんした。

坊っちゃんにも離乳食食べさせたらいざ、サグラダファミリアへ!
アパートから歩いて約10分で見えてきた。

どーん!
あれ?なんか知ってるサグラダファミリアとはちょっと違うような、、、と思ってると、裏側でした。

塔の不思議な先端を眺めながらぐるっと回って、

どーん!!

チケット買うのに並ぶから事前に予約すべしと言う情報を見ていたのだけど、坊っちゃんいると決まった時間に行くのが難しいし、午前中やから大丈夫でしょっと行ってみると、なんと本日分売り切れ!!OMG

慌てて翌日のチケットをネットで購入して、出直すことに。

その足でバルセロナの街が一望できるグエル公園へ。
徒歩で約30分やけど永遠と上り坂。
ふぁーふぁがベビーカー押してくれてたけど、さすがにしんどそうやった。
私は普段運度不足すぎてベビーカー押してなくてもしんどかったよね。

無事到着~。


お菓子の家

有名なオオトカゲ

バルセロナの町並みと海が見渡せるんやけど、手前の洗濯物についつい目が行ってしまう。


上の広場は補修中で良い写真が撮れず。

またてくてく歩き、一旦宿に戻って休憩して、すでに15時近くやったけどお昼ご飯食べに。

バルセロナに数件あるシーフードが食べられる人気店。

入ってすぐのところで好きな魚介の数量、調理法を選んで席に座って待つ。
自分の番号が呼ばれたらカウンターに取りに行くシステム。

イカフライ。
めちゃくちゃ柔らかい上に濃いめの味付けがされてておいし~い!

マテガイ、ホタテ

海老、マグロのステーキ

ムール貝トマトソースver

ムール貝レモンver

どれもこれも美味しかった。
パリ郊外にはない新鮮!おいしい!お手頃!なシーフードを存分に楽しんだのでした。

前の日に行けなかったクリスマスマーケットに向かうも土曜日で中心部はどこもかしこも人がいっぱい。 

クリスマスマーケットと言っても食べ物とかは全然なくて、クリスマスに飾る用のミニチュア(ベレン)ばかり。

あとはうんち座りフィギュア。
有名スポーツ選手やら政治家やら、ピカチュ―もいた。

絶対に食べたかったチュロスwithホットチョコレート。 
揚げたて、んまんまでした~。

③に続く

0 件のコメント: