c

c

師走

およよよよよ、もう今年もあと少しで終わりじゃないですか。早い早い。

こっちのスーパーはハロウィーンが終わるとすぐにクリスマス仕様。
12月になったら毎週に一箱チョコを買って楽しもうと言っていたら、たまたま買い物に行った日にチョコが全部半額で売られててまとめ買いすることに。


そして12月1日から早速食べ始め。
買った中で一番高かったリンツのこれから。
14.5ユーロ、約1800円とまあまあ良いお値段の割には普通。
ふぁーふぁはたった二日で自分の分(半分)を平らげて、もう次のを開けようとしてた。笑

という私もちょこちょこ食べてたらもう残り一つ。
次のが目の前にあると開けたくなるよね。
果たして一週間で一箱ずつルール守れるのか、、、。

前にカタログから選んだ、ふぁーふぁの会社からのクリスマスプレゼントがやってきた。
どーん!
(赤い包装紙のは甥っ子に買ったプレゼント)

狭い我が家がどんどん坊っちゃんの物で占領されてゆく…。
義母と義姉には場所を取らない絵本とかでお願いしま~すとリクエストしといた。


昨日久~しぶりにお好み焼き。

最近良く行くGrand Fraisと言う食料品店で、日本のっぽい柔らかいキャベツを手に入れたから。
このキャベツがかなり良い!!
豚バラはないから代わりにベーコンやけど、こっちに来てから一番美味しいお好み焼きが焼けてハッピー!
しばらくは週一でお好み焼き食べたいくらい。

あ、話が飛びまくりやけど、来年の春の日本行きチケット取りました~\(^^)/
3月からちょっと長めに2か月間帰ります!
坊っちゃんと二人きりやから飛行機はかなり心配やけど、前回よりのんびりできそう。
4年ぶりの日本の桜、楽しみだ~!!

0 件のコメント: