c

c

6ヶ月検診

離乳食をはじめてもうすぐ一カ月、まだ要領つかめずに毎日バタバタ。
冷凍ストック作ってるものの、初期やから新しい食材を取り入れるために結局ほぼ毎日キッチンに立つ。
今週からはフランス式二回食を始め、昼前にご飯と夕方におやつ(果物)。

午前中に離乳食準備、できれば夕飯の下ごしらえも。
寒すぎなければ昼前に散歩、寒ければ午後散歩。
昼前に食べさせ昼寝に入ったら、自分のご飯と洗い物などして一休み。
昼寝から起きたら果物の準備、食べさせ、お風呂、夕飯の準備などでバタバタバタ。

歯のむずむずなのか、そういう時期なのかぐずりも多くて、離乳食なかった日々がもう恋しくて仕方がな~い!!
そんな感じのここ最近です。

今週の月曜日にちょっと早めの6ヶ月検診へ行ってきた。

身長67cm、体重8.2kg。ここに来てようやく体重増加が落ち着いた。
いまだに授乳間隔はあまり開かないけど、ゴロゴロ、バッタンバッタンとよく体を動かすようになったからかな。

歯は下の一本が頭を出したところ。
今週初めに二日連続で0時ぴったりに泣きだして、夜泣きが始まったかも!?
昨夜は大丈夫やったけど、身構えてしまった私が寝つけなくなったよ。およよ

離乳食は今のところ作った分きちんと食べてくれる。
色んな野菜試したけど、ビーツ食べた時にだけ「ヴェ~」ってまずそうな顔してた。
果物は桃が好きそうやけど、もうシーズン終わっちゃう~。ザンネン。

今週はおかゆはあげずにフランス式(野菜のピュレ)にしてみた。
じゃがいも+いんげん、にんじん、ズッキーニ、ブロッコリーと野菜スープ。

日本に帰ったら豆腐とかしらすとかザ・日本式も試してみたい。

あ~、あと数日なのにまだ全然用意できてまへん!
無事に帰れるのだろうかと緊張だけはしてきた。

さ、寝よう。

0 件のコメント: