c

c

春巻き

台風でえらいこっちゃになってた関空。
一時帰国まであと二週間しかなくて不安やったけど、21日から全面再開するみたいでなんとか大丈夫そう。ほっ!

ほっとしたところで更に幸せなニュース。
本日姉が出産して姪っ子ができました~\(^^)/♪
早く会いたいな~!

フランスに戻ってきた後になっちゃうけど、今秋は兄の子も産まれるのです。
我ら三兄弟、みんな同じ年に子供誕生です。
フランスにも歳の近いいとこがすでに三人、我が家の坊っちゃんいとこに恵まれてるね。

話はがらりと変わり、先日はじめて春巻きを作ってみた。
前にふぁーふぁの元同僚との持ち寄りディナーで、アルジェリア出身の人が作ってきてくれたブリック。
中身は違うけど見た目と食感は春巻きそのもので、この皮で春巻き作れるな~と思って早数カ月。やっとこさ気が向いて作ってみた。

スーパーで買ったブリックの皮。

具は人参、ネギ、春雨、マッシュルーム、ひき肉。

少なめの油で揚げ焼きにしてみた。

ぱら~ん。
はい、作りすぎましたね。
半分は調理する前に冷凍すれば良かった―。

ま、おいしくできたから良かった良かった。
でもまあまあ面倒なのでもうしばらくはせんでしょう。笑

日本に帰ったら父の作る春巻きが食べたいな~(^p^)

0 件のコメント: