c

c

久石嬢inパリ

パリで行われた久石譲のコンサートに行ってきました。

このチケットが販売開始されたのは、去年の11月。
ぜーんぜん知らず、気が付いたのは全チケットが売り切れた後の一ヶ月ほど前。

今回のコンサートは日本でも2008年に一公演しかしたことがないという、ジブリ音楽だけのコンサート。

それを知ってからどうしてもどうしても行きたくて、ネットでチケット探すこと一ヶ月。

人気すぎて売買サイトに載っても一瞬で売れる。
そのためべらぼうに高い値段で売られてたり、明らか詐欺な掲載もいっぱい現れるようになったり…。

探せど探せど、1日に何回もこまめにチェックしても見つからず。

コンサートは金曜の夜、土曜の昼間、土曜の夜の3公演。

ぎりぎりの木曜に金曜のチケットを見つけて、ようやく手に入れられそうやったのに、直前にやっぱり行けるようになったからとドタキャン(´;ω;`)

行きたすぎて、でもチケット見つからなくて、あともっと前に知ってればって思いが募りに募り、悲し悔しい日々でした。

が、

コンサート当日の土曜の朝、奇跡的に隣同士の前方のかなりいい席が売られてるのを発見し、お値段まあまあしたけど、思い切って買ったのです。

ネバーギブアップ!

Eチケットやから、会場に入るまでほんまにいけるのかドキドキしながらやったけど、無事にいけた~。

前から四列目、中央やや右なので、残念ながらピアノを弾く手元とオーケストラの全体像はスクリーンでしか見れなたっかけど、ほんと近くて何度も久石さんと目があった。と思っている。笑

始まる前のスクリーン。ハウルのこの世界、だいすき。

プログラムはこんな感じ+アンコール曲×3。

言うまでもなく全曲が素晴らしく、そしてたまに後ろのスクリーンに映る曲に合わせたジブリシーンがこれまた素晴らしくって、終始胸がいっぱい涙目で鑑賞しておりました。

ハウルの動く城の「人生のメリーゴーランド」が一番好きやけど、アンコール前のトトロが一番ぐっときて涙がぽろぽろ。

これからもずっとずーっと長生きして、素晴らしい音楽を作り続けて欲しいです。

ほんと行けてよかった。
宮崎駿と久石嬢のいる時代に生まれてよかった。

これで今死んでも悔いはなし!

2 件のコメント:

saka0 さんのコメント...

いいな!すっっっごく行きたい✨

Tomo さんのコメント...

ほんと良かった!また行きたいっっっっ!日本でもまたあればいいのだけど…😂✨