c

c

段ボール生活

いざ引越し!というところで、現在フランスの洗礼を受けまくっております。泣

先週の木曜日12/1に新しいアパートにサインしに行きました。
その時に壁に傷がないかとか、水がちゃんと出るかとか、ドアの開け閉めがスムーズにいくかとか色々確認したんやけど、かなり重要な箇所をチェックするのを完全に忘れていた私たち…。

それは、トイレ!

不動産屋さんとサヨナラした後にトイレを見てみると、ん?流すボタン沈んでる!

便座を開けてみると、水がない!

後ろの蓋を開けてみると、設置途中のまま放置状態!

がーん。

がーーん。

がーーーん。

実はキッチンの棚も一部設置途中のまま終わってて(←内覧に行った時からこの状態…。)、ここにメールしてくれたら、業者から電話くるはずやからと一言のみ。

なぜ契約前に完成させていない?

棚はいいとしても、トイレなしでどうやって生活しろって言うんですか。

頭の中では「ありえないありえないありえないありえないありえない。」が無限ループ。

いい物件でルンルンしてたのに、いっきにちーん。

週末に大型荷物を運ぶ予定がトイレなしではどうにもならないので、まだ冷蔵庫きのこハウスで暮らしております。

ただねドアを閉めるとキノコが生えてくる=最近いっきに気温が下がって寝室冷えに冷え(もはや冷蔵庫)=辛すぎる

だからベッドをリビングに持ってきた。


今、こんな感じで生活しております。笑

ありがたいことに売れずに困ってたダイニングテーブルと大型ビュッフェを、まとめて買ってくれるお婆さんが現れて連絡をもらって数時間後には業者が運んで行ってくれました。

またラッキーな事にその業者が捨てるのに困ってた物を全部引き取ってくれて、スッキリ!

そんなわけでテーブルがなく段ボールでひもじい生活しております。笑

元々寒いのに、もっと寒々しい。

あ~、トイレの業者よ~、早く来て~。

今日も朝ふぁーふぁの車で新居へ向かい、洗濯、荷物の整理、掃除、ご飯を食べ、ぎりぎりまでトイレを我慢し、30分歩いて旧居へ帰る生活。

また今から洗濯ものしまいに新居へ歩いて行きます。
もちろんトイレを済ませてからね…。

同じ町内でほんまに良かった。

あと旧アパートの退去時の契約にお湯タンクの清掃ってのがあって、業者に頼んだんやけど、これがまあまた。

14時~16時の間に行きますって言ってたのに、16時を過ぎても来ない。
しばらくして電話が入り、「すみません、今日行けません」とのこと。

新しいアパートに荷物を運ぶのを一旦中止して、二時間待機してたのに…。

翌日14時に行きますとのことでそれまでに買い出しに行ってると電話が。

「今、着きましたけどどちらですか?」

今13時ですが!

予約とはいったい何なんだろうか・・・。

結局タンクの中を確認して「あー、綺麗ですね。」と何もせず帰って行っただけ(費用は結構取られる泣)。

頭の中で「なんだこれなんだこれなんだこれなんだこれなんだこれ」が無限ループ。



一筋縄ではいかないフランス生活満喫中です\(^o^)/


とほほ。

0 件のコメント: