c

c

きのこ

このブログで散々嫌い!と主張してきた今住んでるアパート。

な、な、なんと!

きのこが生えた・・・・・・・・・・・・・!ぎゃーー-ーっ!

なんかね、元々いろいろと作り方間違ってるこのアパート。

私たちの住んでる一階にはなぜかガレージを作ろうとした跡がある。
玄関から寝室に行くまでにあるガレージスペース。
壁の一面がガレージのドアのまんまなのです(開けようと思えば開けれる)。

ガレージスペースと言ってもちゃんとタイルも敷いてあるので、そこにクローゼットやらタンスを置いてる。

そのガレージスペースから寝室に入るドアの隙間にKi~No~Ko~!!!

最初に見つけたのが約一か月前。

なんかドアの柱の下にぴとっと何かが張りついている・・・。

ふぁーふぁが恐る恐る取ってみると、Ki~No~Ko~!!!

「ふぁーふぁやばいよ。きのこ菌が柱に住みついてるはずやから、どんどん出てくるよ!」という私の予想大当たり~!

取っても取ってもまた生える~。

きのこ収穫し放題\(^o^)/

なんてね、、、
それはそれは中々気持ち悪いきのこですねん…。

二軒隣に住んでるイタリア人の大家さんにも見せて報告するものの、今週大工がバカンスでいないからね~と言われすでに2週間。てんてんてん。

ここんとこふぁーふぁは二日に一回帰宅後まず、きのこの収穫。笑

日本語で「家にきのこ」と検索して出てくる写真とは全然違う。
なんかね~、柄の部分はなくて傘だけあるようなきのこなんです。

まだ建って一年しか経ってないのにね。
絶対安くて品質の悪い木材使ってんだ!と睨むわたくし。

早く引越ししたいな~という思いは募る一方!
ほぼ毎日ふぁーふぁにまだ~?まだ~?と迫る。笑

その効果があってか、ふぁーふぁとりあえず今の勤務先は8月いっぱいで終わりと話を付けてきてくれた。
そして同時に9月以降の南での仕事を見つけてもらえるとの事^^!

が、南と言ってもどこになるやら分かりません。

確率が高そうなのは、

・ニース
・トゥールーズ
・リヨン

だそう。

ふぁーふぁの希望はモンペエリエ。
山は近くにあってもどうせ車で行かないとダメやから海の近くがいいとのこと。

ふむ、一理ある。
でも候補には入ってないよ?笑

そんなわけで9月にはこの陽の当らないきのこの家とはお別れできそうです。
あと少しの我慢だー!!!

パリは汚くて臭いけど、やっぱり美しくておしゃれな町。
歩いてるとおぉ~と感動する事もあるけれど、やっぱり好きにはなれないのです。

いずれは働きたいと思ってて、それを考えるとパリが一番仕事を見つけやすいというのは確か。

それでもふぁーふぁが南の環境の良い所に行って、とりあえず挑戦してみようと言ってくれてるので、わたしは南へ行きやす!きっとね!


ではでは。
今日こそ掲示板を見に行くぞ~!

2 件のコメント:

まるあき さんのコメント...

きのこ、、(;_;)
私はニース行ってみたい\(^^)/
あとボジョレー地方‼ワインおいしそう☆

Tomo さんのコメント...

きのこ、一時帰国中どうなるのかが怖い…。ぶるぶる。
ニースは世界の避寒地と呼ばれてるらしいよ!
寒いの苦手なうちには合ってるかも。
ボジョレーヌーヴォーってボジョレー地方から来てたのね!
危ない危ない。ずっと“ボんジョレヌーボー”やと勘違いしてた…!笑