c

c

デブ街道

まだ先週の学食写真も載せれてないし、リヨンの旅行記の続きもまだ書けてない´`

けど、新しいことから書きまする。

いや~ね、自分のブログを開いたら、テンプレートがいけてないな~と思い初めてね。
おしゃれなテンプレートが載ってるサイトを見つけて、色々試してたんやけど、HTMLの知識がないわたしには難しすぎた・・・。

無駄に三時間ほど時間をかけて、元のテンプレートに戻すという。

チーン!

昨日初めてブラジル人ルーちゃんのアパートにお邪魔した。

パリのど真ん中にあるそのアパートは、それはそれはお洒落だった~。

恐る恐る家賃を聞くと、1,200ユーロ!

約15万円なり!(←すかさず計算)

短期滞在者向けで家具は全部ついてるし、週に一回のクリーニング付き。

食糧の買い出しのために一歩外に出るとパリのTheおしゃれゾーンで、疑似パリジャンヌを味わう自分。笑

全く料理をしないルーちゃんの要望にお応えして、わたしが料理しました。

焼きめしとチキン・テリヤキ!

同じクラスメートのイラン人とふぁーふぁも呼んでのディナータイム。

色んな事しゃっべて、自分たちの写真を撮りまくって、大笑いして、それはそれは楽しいフライデーナイトでした。

その後も一緒に出かけようと言われたけど既に22:00!

家が遠いから辞退して帰宅´`。

ルーちゃん、今度はお泊まりセット持参で行くよ!


さてさて、タイトルの通り最近デブ街道まっしぐらなワタクシ。

スイーツ好きな同居人(ふぁーふぁ)のせいと言いましょうか…。

木曜日、ご飯を作ってた私の隣でりんごを剥き始めたふぁーふぁさん。

サラダ用かと思いきや、 

アップルパイではないか!

そしてちょうど食後にオーブンがチーンとなりまして、

出来上がり。

これは匂いから美味しさがわかった!笑

ホカホカのうちにアイスクリームを添えていただきます。

砂糖の半量をハチミツにしたそう。

甘すぎず、Très Très Très bien!

翌日の金曜日も朝から食べちゃったよ。

そしてこの日のディナーではイラン人の子がケーキを買ってきてくれて、それもぺろりんちょ。

甘いもの控えないとな~と思ったばっかりなのに、、、

今日スーパーでスペシャルオファー(2ケース買うと安くなる)になってたシューケットを買ってしまう私たち。

そんなに日が持つものじゃないから早速1ケース完食。

いや~、こりゃやばいね。

と言いながらも明日もきっと残りのアップルパイかシューケット食べるんだろな…。

雨じゃなかったら絶対歩きに行こう!そうしよう!

0 件のコメント: