c

c

時差ぼけ真っ最中

27日に発ち、本日帰国。

4回目のドイツ出張、今回は本気でしんどかった。泣
仕事がと言うより社長に対するストレスでね、はげるかと思った!

いや~ほんま色々ありすぎて、毎晩先輩にLINEでヘルプを求めるわたし。
日本に残った先輩は先輩で後輩にストレス感じまくってて、LINEはもう愚痴大会。笑

書き出したらきりがないから書かんけど、最終日のエピソードは残しておきたいから書こう。

でもまた今度。

明日から仕事なもんで、現在時差ぼけと格闘中なのです。
眠くって仕方がないけど今寝たら終わり…。
頑張って起きておくためにブログ書いてるんやけど、辛かった最終日エピソードを書く元気はない。

アムステルダム経由で行き、合計4回お世話になったスキポール空港。

空港近くのホテル、なかなか変だった。笑

顔がどーん!

宇宙船、もしくはラブホテルのような内装・・・。
電気や空調をON/OFF、テレビの操作はすべてipadで行います。

映画見放題で飛行機でも2本見たのに更にベイマックスを見た^^

辛かった出張を無事に終え、ふぁーふぁに会いにフランスへ!

フランスへの道のりが長すぎて(最終日エピソード)、一生ふぁーふぁに会えないんじゃないかと思ったよね。とほほ

さーさー、お待ちかね(?)これがふぁーふぁのアパート(?)です。

じゃーん!
1軒屋みたいなこのアパートの1階部分がふぁーふぁの居住地。
2階部分には2組住んでおります。

すべてのシャッターが閉まってるのは、出発日の朝早くに撮ったから。

新築だけあって綺麗やし、上の音もほっとんど聞こえんから平屋に住んでいるような感じ。

ただね、冬は寒そう。笑

なのでみなさま、ぜひ夏に来て下さい!

ふぁーふぁん家での4日間はとにかくごろごろしまくった。

世界遺産の町「ランス」と言うところに連れて行ってくれようとしたんやけど、なんせ疲れを癒したかったから今回は近場でごろんごろん。

実家からレトロなボードゲームいっぱい持ってきたふぁーふぁ。
見た感じおしゃれなこのゲーム、その名もピロス。
3回やって3回負けたました。ちぇっ。


将来の子どものためにと昔自分が遊んでたおもちゃを捨てられないふぁーふぁ。
おもちゃ箱から色んなものがでてくるでてくる。

このヒヨコはキャンドルやけど。

いつまでたってもシルバニアファミリーを捨てられない自分に似てるな~と思った。
ふぁーふぁのおもちゃ保持数には到底及びませんが...笑

今回知ったフランスの美味しい食べ物①

saucisson(ソシソン)
乾燥調理された生豚肉。
サラミと呼ぶたびに違うと訂正されるけど、まあサラミ^^。
おいしいけど絶対カロリー高いね、これ。

食べ物②
Pain d'épices(パン デピス)
はちみつ&スパイスが効いたしっとりパン。
ネットで調べたらトーストしても美味しいと書いてからトーストしてみる。
はちみつがカリカリ、でも生地はもちもちで美味し―――い!

いやー、はまりそうです。ちょっと高いけど´`。(400円弱)

美味しい食べ物持って車で10分ぐらいのところにある巨大公園へ。

大きい池があって周りでは色んなアクティビティができる。
人工サーフィンもあった!
これは白鳥一家。
眺めてたら餌くれると思ったのか一列になってやってきた。かわいい。



公園に来てまでもごっろごろ。
至福のひとときですた。

ちょっと近所を歩いたり、ベッドを見に行ったりもしたけどやっぱりお家でぐーたら。

ふぁーふぁが昔のゲームをパソコンでダウンロードできるサイトを教えてくれて、二人で懐かしのワリオランドをする。

なんか家でぐーたらするなんていたって普通のことやけど、すごい幸せなことに感じた◎

フランス滞在は疲れ切った後の最高のご褒美になりました(´ω` )/


さ、最後の遠距離(hopefully)4ヶ月、がんばりましょっと!

2 件のコメント:

Francemama さんのコメント...

こんにちは、こちらにもお邪魔してみました。Cergyにも足を伸ばされたんですね!なんだか彼氏さん、ボードゲームといいダウンロードといいうちの旦那と同じ臭いがぷんぷんします・・(笑)

Tomo さんのコメント...

こんにちは!
こちらにもコメントいただきありがとうございます^^
同じ臭いですか…。う、嬉しいです!笑
FrancemamaさんはConflansにお引越し予定なのですか?
渡仏後機会があればぜひお会いしたいです♩