c

c

はじめの一歩

帰国してから一週間、やっと疲れが取れてきた。

が、帰りの飛行機で出始めたじんましんが治りません。涙

最近は立て続けに友達から留学に行くという連絡をもらったり、結婚が決まったという連絡をもらったりで、みんな新たな人生を歩み始める時期に来てるんやな~と感じております。

そんな私もいつのまにやら出発まで4カ月を切ったので、そろそろ準備に取り掛かろうというところ。

修学できる&仕事できるワーホリビザの取得へ向けて、とりあえず来月中旬に申請に行くための予約をしてみた!

フランスのワーホリビザは遥々東京の大使館まで行かねばならないのです。
他の国も調べてみたけど、ネットか郵送、もしくは領事館でOKな事が多い。
なぜフランスは大使館まで行かないとだめなのでしょうね。はてな。

でも東京に住む友達に会いに行けるので良しとします♪

今日は朝からビザ取得の条件にもある海外保険を調べてる。

AIUが人気みたいやけど結構高いのよね…!
どこかのブロガーさんが書いてた海外の保険会社というのもひとつの手かな。

これから1ヶ月で志望動機やら計画書やら健康診断書などなど、いろいろ揃えなくては!

簡単そうなものからと思って最初に長期ビザ申請書書ーこう♪と見てみると、早速わからない箇所がちらほら…。

でも今のご時世、ネットで調べると疑問に対する解答がたくさん出てくる!

誰かの役に立つようにと自分はこうこう書きましたと、丁寧に1~10まで説明してはるブロガーさんも多々いるのです。

すごい!そしてありがたい´`*

ただ私は説明が下手すぎるので、そんなことはできません。笑

説明と言えば、ふぁーふぁのことを伏せて書かねばならない動機書。
む、むずかしそー…。

なぜフランスなのか、、、

、、、

、、、

、、、

フランス中でランドネ(ハイキング)したいから!

じゃ、ダメかな?

もう少し考えようっと。




0 件のコメント: