c

c

Faafaとのタイ旅行記⑪-Bangkok

週末からお盆休みなもんで毎日更新しております◎

そしてやっとこさタイの旅行記完結です。
お付き合いありがとうござんした(´ω` )/

タオ島を満喫した後、行きと同じようにボート&長距離バスでバンコクまで帰ります。
今回は朝にタオ島を出て日中バス。

いや~暇だった。笑
まぁ結構寝てたからすぐに着いたんやけどね。

バンコクに着いたのは夜の10時ぐらい。

さっさとタクシー乗ればいいのに、前日にガイドブックでチェックしたボートでホテルの近くまで行こう作戦を決行する。

ガイドブックには最終ボートは10時半くらいと書いてあったから超早歩きするふぁーふぁ。
暑いし重いし疲れてるし(←何回目だこのパターン)、道わからんくなるしお互いイライラし始める。

「も~いいやん、タクシー乗ろうや~。きっとボートもう終ってるで。」と私。

「ボート乗り場まで行ってみなわからんやん。」とふぁーふぁ。

何回も横にタクシーが来てるのに無視して歩き続ける。

そしたら今度はふぁーふぁが「じゃあタクシー乗ろうか。」って。

素直にうんと言えばいいものの「じゃあって何よ、じゃあって!3分前にタクシー乗らんって言ったん誰やーーー!」と怒るわたし。

と道端ケンカしてると買い物帰りのタイ人お兄さんが、「どこに行きたいの?」と聞いてくれる。

ふぁーふぁがボートに乗ってホテルまで行きたいと言うと、
「ボートはもうこの時間終ってるよ。ここからやとタクシーに乗っても100バーツ(約350円)かからないし、ちゃんとメーター動かしてくれるから安心して。」と教えてくれる。

そんなこんなでやっとタクシーに乗ることに。

でもタクシーで着いたのが同じ名前やけど、違う線の隣の駅ー!
結局電車も乗ることに・・・とほほ。

ようやく着いたホテルでも私は怒ってたので、ごめんねというふぁーふぁを全力で無視!←最低

翌朝最終日やのに怒っててはだめだと思い、仲直り。

わたしはこの日の深夜便で一足先に帰ります。

それまでバンコク市内のショッピングセンターをぷらぷら。
ISETANに行ったらレストランとか日本のばっかりで、日本に帰ってきた気分になった。

お昼は日本食を食べた。

絶対普通のかつ丼の方が美味しいでと言ったのに、カツカレー丼に挑戦するふぁーふぁ。

「かつ丼の方が美味しい…。」しょぼんとなってた。笑
言いましたがな~!

紀伊国屋に行って日本語の絵本立ち読みしたり、小学1年生向けのドリルを一緒に解いたりして遊ぶ。

その後はスーパーに行ってお土産をちょっと買って、ガイドブックに載ってて行きたかったMango Tangoというカフェへ。

もちろんマンゴーそのものは美味しかったけど、プリンとアイスクリームは…。

人気店で人も多かったけどね、ちょっと残念!

宿に戻って身支度をして、ホテルの下でご飯を食べて、空港まで送ってもらいます。

楽しかった思い出を胸に一緒に帰れないこの寂しさ、ポルトガルの時と一緒だ~。

でもね、1ヶ月半でまた会えるので楽勝ですよ(ง ´͈౪`͈)ว
小さい事でちょっと言い合いなんかもしたけど、それはそれは楽しい旅でした。

昔からどんな仲良い友達でもずっと一緒に過ごすのが苦手なわたしにとって、2週間朝から晩までずーっと一緒におれる人ってなかなか貴重な存在やと思う。

これからもずっとこの人と一緒に色んなところに旅行したい!と思ったのです。