c

c

慣れ

ふぁーふぁとの再会まであと45日。

当り前やけど、再会までの日が短くなってきた…!
I am Happy, Je suis heureuse(←これ発音できないやつ).

タイの旅計画もみっちり立てております。
いやはや3月に目的地決めてから二ヵ月間、下調べに時間かけ過ぎて正直チカレタ...。笑

無計画旅行出来る人になりたいな~なんて思ったり。絶対無理やけど。

あと一ヶ月半か~、ふふふなんて思ってたけど、ハッと気付いたことがひとつ!

気温が上がってきたというのにお腹が、お腹が、ポニョ。

ポニョってるぅぅぅ~!

ビーチに行くのにこのポニョはやばい。

間に合う気はしませんが、ちょっとがんばる!うん!

そろそろ走りはじめようと思ってたし、ついにスポーツタイツその他もろもろも買ったし!

がーーーんばーーーりまーーーす。

土曜日ふぁーふぁとスカイプ。

母が買ってきたりんご飴食べながらやってんけど、
唇がどんどん真っ赤になってめっちゃ笑われた。

昔は大好きやったりんご飴も食べるの結構疲れるし、早く歯磨きたくて仕方なかった。
確実に年取っているな、自分。笑

2時間半くらいなんてことない話して、眠いしお風呂入るからじゃあね~と言ったらふぁーふぁの“日本語で~は何?”攻撃が開始…。

最近熱心に勉強+日本語使おうと頑張ってるふぁーふぁ。
色んな事聞かれるねんけど、正直ルールとか全然分からいんですけど...泣!

動詞の活用・て形なんて言われても、てんてんてん。

日本語教えるのって難しいんやな~。

学生の時ちょっとだけやってた日本語ボランティアのわたしの生徒さん、
雰囲気で教えてしまってごめんなさい。

また今度教えたるー!で無事にスカイプ終了してお風呂に入りましたら、
なんか心がほっこり。

ふぁーふぁも"we kind of got used to this situation and can enjoy even if we are far"と同じようなことを感じてたみたい*

次会える日が近づいてきたからってのはもちろんやけど、
やっぱり遠距離二年目になって心落ち着いてるな~と思った^^

去年はまだお互い100%信頼できずの8ヶ月待ちで不安いっぱいやったし、
スカイプするたび距離を感じてしまって悲しくなったり。

次会える予定も、一緒に暮らし始める計画も立ててて、
お互いの事信頼しあえる仲になって不安もほとんどなくなってる最近。

あぁ~よく頑張った!去年の自分。と一年前の自分を褒めたくなった。笑

自分流遠距離をうまく乗り越えるこつは、

・こまめに連絡をとる
・次会う日を決める
・相手を信頼する
・友達・家族との時間をめいっぱい楽しむ

かな?



À bientôt^^/



0 件のコメント: