c

c

アパート

ふぁーふぁとの再会まであと43日。

こんばんは。

ゴールデンウィークも今日でおしまい。
久しぶりに思う存分ごろごろできて幸せやった。

年々人の多いところが嫌いになってるわたし。
昨年末リスボンで人生初のカウントダウンに行ったけど、
帰り道の人の多さで“人の多いところには行かない”が今年のモットーになったもんね。笑

さてさて、4月に入ってからアパートを探しはじめたふぁーふぁ。
2週間ぐらい前に見に行ったところに決めたようです。

パリ郊外、完成したばかりの新築、パーキング付き、目の前にパン屋、スーパー徒歩5分!

ふむふむいいじゃん^^!

が、しかし。

駅から遠い、ベッドルーム北向き、
お風呂のドア開けっ放しにしたまま玄関のドア開けたらぶつかる(←?)

ほぉほぉー、そうか。

高校生の時から"バスで駅まで生活"送ってきて、
そろそろバス卒業したかってんけどな~なんて言ってたら、
「バスは多分1日10本もないと思う」だってさー!

そうか~じゃあ自転車買っていい?と聞いたら、、、

「スクーターにしたら?電車にも持って入れるし!」

ん、スクーターって何のこと?と聞いて送られてきたリンク開いてみると、、、

キックボード(ちょっとタイヤ大き目)なんですけど~!笑

フランスでは乗ってる人多いし、たまにおばあさんも乗ってるでって。

えぇ~ほんまかいな~。
キックしてゴーするなら歩いたほうがいいや~。

その後「電動式もあるよ☆おやすみ!」っていうメッセージもきてた。笑

今日出勤前に契約書にサインしに行ったらしい。
でもちょっとした支払いが必要やったのに、現金持ってなかったらしくまた明日行くらしい。

ふぁーふぁはほんまにいつもお金を持っていない。笑
貧乏というわけじゃなくっていつでもどこでもなんでもカード!

ポルトガル行った時も現金ゼロで来たからね~。
もちろんカード払い無理な場面もあって、
わたしおらんかったらどーすんのさ!となりましたよね。

でもフランスではみんな基本的にそうなんやってね。
すぐおろせるようATMマシーンがたくさんあるそうな。

わたしはネットショッピング以外でカード使うことほとんどないから、
まだちょっと理解できませんが、フランスに行ったら「カードで」「カードで」となるのかな。

「気に入らんかったらTomoが来た時に別のアパート探そう!」とふぁーふぁ。

今月末にもう実家を出て引越すそうな。

着々と新しい生活の準備を進めてくれてるふぁーふぁ。
わたしも語学学校なんぞを調べてみよ~っと!

ちょっと渡仏までのカウントダウンをしてみた。

あと、243日!

うん、まだまぁまぁあるね。笑


0 件のコメント: