c

c

煮詰まるアタマ

ついこの間遠距離も2年目になって心も落ち着いてきたと書いたところやけど、
最近は渡仏の事でいろいろ考え込んでしまう日々。

フランス語を勉強し始めて、まだ先の事がちょっと現実的になってきたからかな。

はっきり言って、フランスに行きたいと思う理由はふぁーふぁと一緒になるため
それだけ。

特別フランスという国に魅力を感じているわけでもないし、
フランスでこれがしたい!という目標もない。
はたしてこれだけの理由で行ってしまって後悔しないだろうか・・・。
ふぁーふぁと別れることになったらただ寂しく帰国することになるのだろうか・・・。
と、そんなことばっか考えてると頭が煮詰まってしまった。ぐつぐつ。

そのことについてふぁーふぁに相談。
そしたら同じくらいぐつぐつ煮詰まって考えてくれた。

もともと就職した時から3年働いたらまた長期で外国に住みたい!と考えてたから、
ふぁーふぁと出会ってなくてもどこかの国に行くことにはなってたと思う。

特にどこの国でこんなことがしたい!ということはなくて、でも英語圏じゃないフランスは頭の隅にもなかったのです。
このことが自分を不安にさせてるんやろうな~と思う。

高校で留学に行く時は自分でオーストラリアを選んだ。
とくにこれといった理由もなくて、でも他の国にする理由もなくって。
たまに何でオーストラリアにしたんやろ~。
カナダでも楽しかったかな~と考えることもある。
でも選択しなかった方の人生考えても仕方がないわけで、選択して良かった悪かったってのも結局は結果論にすぎないんじゃないかな~と。

よく分からないことをごちゃごちゃと書いてきましたが、、、

偶然今の会社に入って、偶然休みの日に山梨に行って、偶然ふぁーふぁに会って恋をして、偶然遠距離でも上手くいって、そんなわけでフランスに行くことになりました。でもいいじゃないかと考えてしまおう!という結論です。笑

ケ~セラ~セラ~♪

そう、なるようになる精神です。笑

ふぁーふぁもすごい長いメッセージで、「あぁ、そうか。」と心を軽くしてくれることを書いてくれたんやけど、なんでだろうね日本語に訳せない。

オーストラリアの土地で踏ん張って過ごした1年の経験があるんやから、きっとフランスでも大丈夫!
ふぁーふぁともすでに1年遠距離で頑張れてきたんやからきっと大丈夫!

こんな風にもう少し自分に自信をもって過ごせるようになりたいな。







0 件のコメント: