c

c

Faafaとのポルトガル旅行記⑦

この日ものんび~り起きてお昼からブラガの町へ。

ポルトから電車で一時間弱。

電車移動ではよくおしゃべりしてたけど、この日はボックス席で前にも人が座ってたから、ふぁーふぁは話しませんモード。笑

ブラガに到着!前日にいったギマランイスよりもさらに小さな町。
「巡礼地を控えた宗教の町」ということで、教会があちこちにあった。
歩いて町を一周ぐるり◎

なんかブルーのタイルがレトロな感じで可愛いねのカフェ。

町の中心部?レプブリカ広場

ここの近くで遅めのランチ食べようと入った一つ目のレストラン、
店に入っても全然席までも案内してくれず。

ほぼ満員状態で、テーブルに料理がくるのを待ってる人もちらほら。

とりあえず席を見つけて座ったけど、
だっれーもメニューさえ持ってきてくれへんしウェイターも二人しかいない。

しばらく待ってたけど、だめやったからお店を出ることに...。

近くのピザ屋さんみたいなところに行った。
若いお兄ちゃんやったけど、すっごいニコニコして接客してくれた*
どこいってもだいたい皆こんな感じやったから、あのレストランだけがダメやったということでしょう。笑

あっというまに夕方になって、特に何をするでもなく帰ります。

ポルトに帰ってきたら駅の近くがなんだか騒がしい!
半袖にゼッケン付けた人があちこちにいる。

おほ~!いっぱいの人が走ってる~!
同じところをぐるぐる回ってる感じやったけど、何やったんでしょうか?
競争でもなさそうやったけど。

そのあとは三日前に行った高台まで夜のお散歩。

ドン・ルイス1世橋の夜の顔を見に♪

キレイですな~。

次の日の電車でリスボンに戻るから、ポルト最後の夜なのでした。



0 件のコメント: