冷静で落ち着いた感じの、でも心の中は憎しみと怒りに満ち溢れた殺人鬼が、自分の目の前でどんどん人を殺していくという夢。
その殺し方がひどくて、ちょっとずつ絞殺・電気ショック・幼い子供と飛びこみさせる・生き埋めからの炭火焼きなどなど。
15人くらいが残り4人になり、自分ともう一人誰かが殺される番になる。
もう一人の人は背が低くその人の後ろに縦に並ばされ、正面から先がナイフのようになったダーツを投げつけられる。
ほっぺにかすったりしてハラハラしながらも、なぜか自分は生き残って自分の前に立つ人が死ぬ事を知ってる自分。
いつ前の人が死んでしまうのか…怖くて怖くて体を強張らせて待機というところで目が覚めた。
うつ伏せでほんまに体を強張らせてたのか、肩やら腰がイタタタタ。
いや~前日に観た映画とか映像に影響されることはよくあるんやけど、怖いものは久しく観てないのにこの怖さ!ちょっと自分の脳が怖くなったよね。
さてさて、先週の日曜日行ってきました凱旋門賞inシャンティ。
入場料一番安い所(コース内側)で一人15ユーロ...。うぎゃ!
駐車場は無料。ほっ!
裏の入り口はレースのゲート!おもしろい。
遠くにシャンティ城。
今回のために建てられたのかな?大きいプレハブ。
馬券を買うカウンターやスナック屋さんやお土産コーナーもあった。
日本から見に来てる人はもう一つ上の値段の場所(コース外側)で観るのかなと思ったけど、ここでも結構日本人を見かけた。
日の丸を背負った日の丸おじさんもいた。
服装は結構バラバラでスーツ姿のおじさん・おしゃれな帽子かぶったお姉さんもいれば、ジーパン・セーター・ジャンパーという普段着の人。
わたしたちはもちろん普段着の人。笑
こんな人いたけど、これは場を華やかにするコスチュームなのかな?
ブラブラ歩いて写真撮影してた。
凱旋門賞までに約40分間隔でレースが3つ。
コースの内側から鑑賞するのは初めてで中々迫力があった。
ただ馬が通過するのは速すぎて楽しめるのは一瞬やけど。
わたしは日本馬マカヒキを!ふぁーふぁは一番人気のポストポンド。
買い方ぜんぜん分からんくって窓口で口頭注文。笑
結果16頭中ポストポンド5着、マカヒキ14着\(^o^)/
初ギャンブルやったふぁーふぁさん、「ギャンブルは向いてないってこと」と受け止めておりました。
ムービーの最後にちょろっと映ってたマカヒキさん。
遥々やってきたのにこんな後ろ走ってて、なんか可哀想になっちゃった。
無事に日本に帰ってまた活躍してください。
今回はヨーロッパ最大のレースやからよけなのかな?
日本の競馬場とは雰囲気が全然違った。
新聞広げてわっしゃーってやったり、床に座って陣取ったりしてるおじさんはおりません。笑
凱旋門賞の後のレースを観て、もう1レースあったけど冷えてきたから退散。
あぁ、気持ちの良かった秋の始まりは一瞬で終わり日中の最高気温は17度前後。
さ、さむいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2 件のコメント:
こっちは異常気象で30度!とかの日もあったよー今週末からやっと長袖かな⁇
なななんと!まだ半袖でしたか!
う〜ら〜や〜ま〜し〜い。
今日は風も冷たくて散歩にはライトダウン的なもの着てったよ。
家も冷え冷えしてきたわーん😭💦
コメントを投稿