お昼ご飯・ナンユアン島の入島料入れて一人2,000円ぐらい。
ボートに乗って3か所くらい?のスノケーリングスポットを周って、
最後にナンユアン島で自由行動というツアー。
ボートは二階建てになってて乗り込んだ時、下にはすでに4~5組いて席がなかった。
スタッフに促されて上に行くと、若そうなタイ人カップルと"Lady Boy"と呼ばれてたガイド(←そのまんま!笑)が。
自然と5人で『二階組』結成。笑
タイ人カップルはなんとバンコクから来て日帰りだそう!すごーい!けど、もったいない。
最初のスノーケリングスポットに着いて発覚したことが。
ふぁーふぁスノケーリング初めてだった!
口呼吸ができない、ひげで水中眼鏡にすぐ水が入る等々、
慣れるまでちょっと時間がかかったけど楽しそうやった^^
もちろん食べ物をあげるのは禁止やし、全然餌付けされてなさそうやった。
他のボートの人が食べ物投げようとしてたらLady Boyが笛鳴らして「こらぁぁぁぁ~!」と怒ってた。笑
三つ目のベイに着いた時ボートの二階から海にジャンプしていいよと言われた。
最初はまぁまぁ高いからびびってたんやけど、思いきって飛びこんでみた!
最後に水に飛び込んだのが昔すぎて、鼻の中に水入ることとか完全に忘れてた・・・。
いや~、痛かった。笑
後に続いて飛びこんだふぁーふぁは右目のコンタクトを失いました・・・。笑
大人はあまりはっちゃけない方がいいということでしょう。
みっちりスノケーリングを楽しんだ後はナンユアン島!
どん!
どん!
どーん!
「楽園よ、ああ楽園よ。」という感じ。
けれど、日差しがかなーーーーーり強い。
暑くてこげるかと思いましたで。
日焼け止め塗ったけど、その上からひりひりしてた。
暑いけどね、Lady Boyが絶対行くべしと行ってた島の頂上へ。
ひゃっほー!
ナンユアン島でもスノーケリングできるけど、私たちは何をするでもなくボー。
でも暑過ぎてどんどん喉が渇いてきた・・・。
ナンユアン島はペットボトル持ち込み不可なのです!
・お店はあるけどこんなところの水絶対高い!
・ボートに戻れば水たくさんある!
ということで我慢する、どケチカップル。
ジリジリジリジリリリ...................
喉カラカ―ラ。
いつのまにやら早くボートのお迎え来て~と願いはじめる二人。笑
ボートに乗った瞬間用意されてる水を誰よりもごっくごっく飲んでおりました。
でもね、同じことしてる仲間見つけた!
自分たちだけじゃなかったことに安心したよ。ふふ
夕方帰ってきてビーチ散歩をして、晩御飯食べてぐっない!
つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿