c

c

二人目出産【産後編】

一人目同様、産後トラブルで私が一番つらかったのはやはり痔だった。苦笑
フランスではガンガン痛み止めを出されるので、産後すぐから我慢せずガンガン飲んでた。
おかげで裂けて縫われた会陰や子宮収縮の痛みは全然感じることなかったけど、どうやら痔の痛みに痛み止めは効かないらしい…。
 
でも一週間もすればすっかり治ってくれた。自然治癒力ってすごい。
 
妊娠中一番辛かった恥骨痛は出産と共に消え去ったー‼
坊ちゃんの時は産後に現れた恥骨痛、絶対出産してもしばらくは治らんやろなーと思ってたから、嬉しくて仕方がない。
ズボン履くために足上げても痛くなーい!寝返りも痛くなーい!
産後約三週間で、だいぶ体は回復したように感じる。
そもそも体のダメージ、二人目のほうが楽な気がするのは一度経験済みだから?それともただの気のせい?

退院してからまだ一度も家事という家事をしていないし、坊っちゃんの相手もほぼほぼ産休中のふぁーふぁ任せ。
そのおかげでずっとベッドにゴロゴロ、快適な産褥期を送れているので、感謝感謝。

ご飯も毎日頑張って作ってくれております。
 
洋風肉じゃがとリクエストした春雨サラダ
 
 
タジン
 

和食風なご飯も

最近日に日にややこしさを増してる我が家の坊っちゃんの相手をしながら、ほんま良く頑張ってくれてる。
なのに小さいことにいちいち口出ししてしまう自分、、、。反省反省どす。

ご近所さんからの差し入れで肉じゃが、煮物をもらう。
良くしてもらってばかりでバチが当たりそう。

そしてそして、念願のお寿司〜!
わざわざパリまで買いに行ってもらった。うぅ、おいしい。

産後トラブルの話に戻るけど、我が家のおべべはとにかくよく寝る新生児。
入院中から母乳しかあげてないけど、毎回起こさないと起きなくて、助産師さんに何時までに起こして授乳してね〜と何度指示されたことか。
やっと起きて授乳するも、すぐ疲れて寝落ち。

坊っちゃんの時も母乳過多だった私のおっぱいは入院中からエンジン全開に!
ほんまバカみたいにお乳を生産しまくってガッチガチ。
しかし相手は眠り姫、おっぱいが張って痛い痛い。
退院して一週間もしないうちに乳腺炎になってしまった。泣
授乳後いきなり体が震えだして、ブルブルしてたら今度は体が熱くなってきて気がつけば38.7度。
頭はガンガン痛いし、体の節々も痛い、さらにおっぱいの痛さも酷くなる一方で辛かったー。
一度収まったと思ったら数日後にまたやってくるし。

でもなんとかおっぱいが学習してくれたのと、おべべの飲む量が増えたのか、落ち着いた。
坊っちゃんの時は何回もなりかけてたけど、熱出るまではなかったな〜。

まあでも産後約三週間で、全部の産後トラブルが落ち着いてくれたのでよかったよかった。

妊娠、出産を経て元の健康体の自分に戻れるのって嬉しい。
あ、そうそう久しぶりにお気に入りのジーンズが履けるようになって喜んでたら、膝の上が破れてご臨終。笑

5000円ぐらいの安いスキニージーンズやけど、とにかく履き心地が良くてもう7年以上履き続けてたもの。
この子とはほんと色んな場所に行ったよ。
洗いすぎて元の色じゃなくなってたし、いつの間にか生地もかなり薄くなってしまってたのね。
久しぶりの再会がお別れになるとは…。

お別れと言えば、いきなりドラマの話になるけど、友達のおすすめで見始めた「俺の家の話」が今日最終回を迎えた。
見始めた時はただただ面白い!やったけど、終わりに近付くにつれ涙涙の感動ドラマやった。クドカン、やっぱいいね。
そしてこのドラマで俳優としての長瀬智也にどハマり。笑
今月いっぱいでジャニーズ退所するというこのタイミングで。

昔から好きな芸能人は特にいない、タイプを聞かれれば竹野内豊一本やった私、昨今ドラマの影響ですぐ誰かにハマってるんですけど!なにこれ?笑
ヨン様にハマってたおば様方に近づいてる気しかしない。

そんなわけでおべべはよく寝るし、産褥期、ベッドに寝転びながら長瀬智也が出演してた昔のドラマ、映画を見漁る日々。

池袋ウエストゲートパーク(2000)
ムコ殿(2001)
タイガー&ドラゴン(2005)
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006)
うぬぼれ刑事(2010)
フラジャイル(2016)
ごめん、愛してる(2017)

空飛ぶタイヤ

20年前のドラマまで見た。古っ!
いや〜、いや〜、いいね〜。
でも今のおじさん感が一番よい!という結論。笑
やっぱり私イケてるおじさんが好き。

ドラマと長瀬智也の話になっちゃったけど、きっとこれも産後の思い出になるでしょう。笑

0 件のコメント: