c

c

欲しいものは家電

年齢的に人生最後のロングかな〜と思いながら伸ばしてる髪の毛は鎖骨下15cmほどの長さになった。

でもやっぱりロングは洗って乾かすのがかなり面倒。
いや、ロングじゃなくても面倒だ。
私の髪の毛、細いけどとにかく量が多くて美容師さんも認めるとにかく乾きにくい髪質。


これはフランスに来てからずっと使ってたドライヤー。
日本の電圧、海外の電圧両方に対応した旅行用のドライヤー。

コンパクトで旅行用には最適やけど、風力は弱いし冷風モードもなし。
乾きにくい私の髪には物足りないな~と思いながらも使い続け早四年。
これからは旅行用に使うとして、新しいドライヤーを買うことに!


ただ~ん。(なんとなく先っちょ付けずに使っております)
パリ発祥イタリア製造のBabyliss。
フェラーリと共同開発したモーター搭載!
気分はコンパクトな軽自動車から高級スポーツカーに乗り換え。車買った事ありませんが。笑

速乾性を第一に求め、ネット上の口コミもじっくり読んで決めた。
セールの時期に赤だけがかなり値引きされてて、見た目はなんでもいいや~ってことでど派手なこの赤。

このドライヤー、とにかくパワフル!笑えるぐらいパワフル!
普通、強風モードがあるんやけど、普通がすでにパワフル。笑
このドライヤーでブローはできません。
でもこのパワフルさのおかげで、前まで完全に乾かすまで15分かかってたのが10分以下に短縮された。
日本で使ってる人のレビューにはロングが3分半で!と書いてたけど、髪質次第ですな。

やっぱり今でも洗髪、乾燥は面倒くさいけど、前に比べると快適になったという話でした。ちゃんちゃん。

フランスに来て主婦になってから欲しいものは家電ばかり。

今まで買ったもの
・パン焼き機
・ホットプレート
・ヨーグルトメーカー
・炊飯器
・ミンサ―
・掃除機
・加湿器
・ドライヤー

この中で一番買って良かった物は断トツDysonの掃除機。

今の世の中、便利なものはいくらでもあって、まだ欲しいものがあるのが困りもの。
今は圧力鍋(マルチクッカ―)、肉用スライサーが欲しい。
でもどっちもかなり場所取るし、すでにキッチンいっぱいいっぱいやし無理かな~。

あとタイマー付き、照明だけとしても使えるディフューザーも欲しいな~と思ってたんやけど、これは最近日本から来た友達に無印のディフューザーを運んできてもった^^
10年前くらいに買って、実家に置いてたもの。
プラグ変えるだけでこっちでも使えると知って、ならば学生時代から大切に使ってきたあの子が良い!と。
フランスの無印でも同じもの売ってるんやけどね。

まだまだ持たない暮らしは憧れるのみ、、、。

0 件のコメント: