c

c

1歳11カ月

我が家の坊っちゃん、二歳になるまであと一カ月を切ってしまいました。
今が一番可愛いと思い続けて早1年11カ月。やっぱり今も今が一番可愛いと思う日々です。

私は兄の絵に描いたような反抗期を近くで見てたので、いつか坊っちゃんにもあれがやってくるんだと考えては、この可愛いだけの今を存分に楽しまねばと思うのです。
一日100回くらいマモンと呼んでくれ、抱っこをせがむ可愛い可愛い今の坊っちゃんを堪能しておかないと。

この間久しぶりに行った小児科の検診では体重11.8キロ、身長87cm。
まだまだ小さいけど、大きくなったな~としみじみ思った。
小児科医の診察室から出たくない人。

日本に行ってから始まったトミカ熱はちょっと落ち着いた模様。
最近のお気に入りはダイソーで買った組み合わせ絵カードとシール遊び。
ここ数日は室内で三輪車、車に乗って爆走する遊びにもはまってる様子。
車の事は相変わらず「ぶんぶんま」、三輪車は「んちゃ」。
自分の名前もおもしろい言い方で呼ぶようになった。
色んな言葉を言えるようになってきたけど、ちょっと間違えてたり自分なりの言い方に変えてしまってる物の方が可愛くて仕方がない。

「ワンワン、ねんね」とこんな遊び方もするようになった。

保育園でも今までやりたがらなかったアクティビティを楽しんでやるようになったり、ハロウィーンの時には泣いて拒否したフェイスペイント、先々週のカーニバルの日にはしっかりやってもらって嬉しそうに帰ってきたり、日々成長。

ただ去年12月頃から始まった、パパイヤ期が全然終わらないのが困りもん。
一緒に遊んでもらってる時は楽しそうやけど、おむつ、着替え、ご飯はパパやと拒絶。
ベッドに入れる、ベッドから出すのも私じゃないと大泣き。
お風呂担当もふぁーふぁやったのが、着替える時にあまりにも泣き叫ぶから私がする事に、、、。
これいつまで続くのだろうか~。

二歳の誕生日プレゼントはペダルなし自転車が良いかな~と考え中。
室内用トランポリンも欲しいけど(←自分も跳びたい)、慎重派のふぁーふぁがまだ危ないと言うのでもうちょっと先にしようかな。

今年は誕生日が特別な日ってちょっとは分かるのかな?

2 件のコメント:

saka0 さんのコメント...

むちゃかわ✨トランポリンいいよね!子供いないけど私もほしい笑

Tomo さんのコメント...

ほんまは大きいトランポリンでおもいっきり跳びたいんやけどね〜。
大阪やと大人もいけるところ色々ありそう!