c

c

農園とケーキとキムチ作り

先週また早く行きたいと言ってた農園にまた果物・野菜狩りに行って参りました~。

一週間しか経ってないのにイチゴの味がもう変わってしまってたー。泣
先週はどれを採ってもめっちゃ美味しかったのに!!
結構雨が多かったからそれで味が悪くなってしまったのかしら?

その分1キロ当たりの値段も下がってたけど!
先週は開いてなかったちょっとハウスになってるところにもイチゴあったけど、まだ十分熟してない感じ。


今回収穫したものは選びに選んだイチゴとルバーブ、エンドウ豆、さくらんぼ。
さくらんぼは最後の精算時に存在を知って、遥々取りに行ったもののまだ食べごろのものが少ない&食べごろのものはすでに採られててがっかし。
そして最後に急な大雨に打たれる始末。

レジで前の人のさくらんぼを見てさえいなければ、、、。
でもちょっとだけ採れたさくらんぼ、食べてみるとおいすぃ~!

ルバーブは最初タルトにするつもりやったけど、変更して超簡単パウンドケーキに。

ルバーブの酸味、私は好きだ。
砂糖控えめにしたから一切れ坊っちゃんにもあげてみた。
すごい勢いで私の手から奪い取って口に入れたと思ったら、数回もぐもぐしてからべぇ~って全部出した。泣笑

このケーキと同時進行で今年の抱負”キムチを作る!”に勤しんでおりました。

白菜丸々一つを塩漬けして~

ヤンニョムというキムチの素を作り~

しっかり水切り、混ぜ混ぜしたらできあがり~!
あとは冷蔵庫で1週間ほど寝かすのみ。

浸け置きと水切りに時間はかかるものの、こんなに簡単にできるなんて!!
一年の抱負簡単すぎた!笑

ん~、早く食べたいな~。
キムチチーズお好み焼きにキムチチャーハンに、、、むふふふふ。

ただ白菜丸一個使ったら1.3キロもできちゃった。
賞味期限の目安は1ヶ月くらいらしいけど、食べきれるかな?

あー、早く食べたい!おいしくできるといいな~!

0 件のコメント: