c

c

一人歩きと水疱瘡

6月6日、我が家の坊っちゃん1歳2ヶ月と5日でようやく一人歩きをしました~。

この日は朝からちょっと歩き出しそうな感じ。
午後は公園に行って同じ町に住む日仏ハーフのお友達たちと遊んだ。
そこで刺激を受けたのか、帰宅してから私とふぁーふぁの間を行き来する一人歩きを始めた!

でもまだ尻もちついたり前に倒れるのが怖いみたい。

キャハハ笑いながらこっちに向かって歩いてくるのが可愛いわ嬉しいわで「はいっもう一回!すご~い!!」って20往復ぐらいさせたもんだから、最後の方坊っちゃん汗だくになってた。笑

話はがらっと変わり、1歳2ヶ月と7日坊っちゃん水疱瘡にかかりました!

昨日から顔と耳の後ろにぽつぽつニキビっぽいものが。
一日経ったら胸やおしりや脚にまで~!

来週の月曜日は祝日で三連休やし、明けるまで病院は無理かな~と思ってたけど、かかりつけ医で当日の予約が取れた!

「うん、水疱瘡だね~。」とお医者さん。

保育園に通ってないのによくかかったね~と言われた。
そうそう、私もえ?水疱瘡なんかどこでもらってきたんや?と最初は疑問やったけど思い当たる節がひとつあったー!

二週間前にワクチン接種しに小児科に行った時、待合室にいた女の子のお母さんが「熱があって、背中にポツポツが出てるの」って言ってた。

その子はしんどかったんか結構ぐずってて、お父さんが抱っこしてうろちょろしてはったからそこでもらったんかなーと。

まあでも水疱瘡はいつかは絶対かかるもんやし、早めにかかっといてくれて良かったかな?

今のところ本人はいたって元気で、いつも通り。
でもやっぱり痒そうで見た目もTHE MIZUBOUSOU!!って感じで可哀想。
早く治りますように~。

待合室で遊ぶ坊っちゃん

来週末甥っ子③の洗礼式があってレンヌまで行く予定やったけど、水疱瘡移っちゃうしやめとくっていう連絡をしたら、義姉から「それは良かった!甥っ子②がまだ水疱瘡にかかってないから移してあげて!!」というびっくりな返信が来た。笑

そんなわけで坊っちゃんポツポツだらけの顔で遠出することになりそうな予感。

0 件のコメント: