c

c

いちご狩り

太陽ジリジリの夏日だった今日、朝からいちご狩りに行ってきた。

我が家から車で約20分の果物&野菜狩りができる広々とした農園。

いちごの他にもズッキーニ、ほうれん草、ラディッシュなんかもシーズンだそう。
お花も色々あって一輪1.25ユーロとかで摘み取りができる。

早速今回の目的いちご畑へ~
思ってたよりも広い!

最近日によっていちご大好きやったり、大嫌いやったりするややこしい坊っちゃん。
赤く生ってるいちごを発見して嬉しそう。

日本のいちご狩りのようにその場で食べ放題ではなくて、全部量り売りで持ち帰りのシステム。
ほんとは食べたらあかんけど味見程度にちょこっと試食。
甘くてめっちゃおいしいや~ん!!

たっぷり2キロほど摘んでお持ち帰り~♪
いちごの値段は1kg6ユーロほど。味は良いし採りたて新鮮、なかなかお手頃!

山羊や豚、

鶏なんかもいた。

なぜかショコラトリーもあって、自家製らしいアイスクリームを買って食べたらこれまためっちゃおいしいや~ん!!

いちご狩りに来週にでもまたすぐ行きたい!これから色んな果物や野菜が出てくるやろうから頻繁に行きたい!いや、行こう!と思ったのでした。

帰ってお昼、坊っちゃんの昼寝を済ませたら森に散歩へ~。

疲れておっちん。

松ぼっくり発見!

あっちにもこっちにも~!とキャーキャー言うてはりました。

帰り際に友達家族にばったり遭遇!

先々週は友達家族がめったに行かないという公園でばったり遭遇、今週は私達が一年ぶりぐらいに行った森でばったり遭遇。
運命だ!!笑

実はこの友達家族、あと二ヵ月で日本に本帰国しちゃうのです…。ううぅ、寂しい。
同い年で、妊娠前に出会って、二ヶ月違いで出産して、いろんなことに共感できる貴重な友達。
日本で暮らしたいという友達の願いが叶って「良かったね!」と嬉しい気持ちもある半面、数少ないフランスでの友達がいなくなっちゃう事実に寂しさが込み上げてくる日々です。

出会いあれば別れあり。

残りの一緒に過ごせる時間を、大切にしないとね。

0 件のコメント: