c

c

とんがりキャベツ

気がつけば前回の記事から早一ヶ月~!ひょえ~。
こりゃもうじきクリスマスですね。

先々週からヨーロッパに熱波がやってきて、クーラーない中とにかく耐え忍ぶ修行のような毎日。
農園の果物狩りには4週連続で通うというハマりっぷり。

さ、今日はキャベツの話。

前にGrand Frais(というスーパー)で買った日本風キャベツで作るお好み焼きおいしい!と書いたけど、ある時とない時がある上に、近くの八百屋スーパーの方が好き&Grand Fraisに行く道はよく混んでる!のでわざわざGrand Fraisに足を運ばなくなった。

そんな中いつも行く八百屋スーパーで出会ったこのキャベツ!
その名もChou pointu(とんがりキャベツ)!

よくあるカチカチゴリゴリキャベツとは違い、ふわふわ柔らか~!切ったらわかるおいしいやつやん。
これぞ求めていた日本風キャベツ。

ただこのキャベツ、こっちで言う春キャベツらしく期間限定もの。。。
あるうちに楽しまねばと毎週買っては週一でお好み焼きしてます。猛暑で汗だくになりながら笑

キャベツをスットクしすぎて、この日はお好み、焼きそば、トンペイ焼きとキャベツ三昧。
大人用のお好み焼きは去年からドはまり中のキムチチーズ。
ハーフ大阪んの我が家の坊っちゃんはお好み焼きが好物で、お好み焼きだけは何も文句言わずいつも完食。

先週八百屋スーパーに行ったらかなり小ぶりなものになってたから、もう終わりなのかしら。

基本的に年中何でもある日本とは違って、フランスは出回っている野菜や果物で季節を感じられる。
良いことだな~とは思いつつ、このキャベツが年中手に入れば最高なのに!!

0 件のコメント: