c

c

生後10カ月

我が家の坊っちゃん10カ月になりました。
あと2ヶ月で1歳だなんてね~、成長の速さに驚きの日々です。

来月は一時帰国するからって事で11カ月、12ヶ月検診+ワクチン接種を一カ月早めて受ける事に。
身長は計ってないけど体重は9.6キロに増量。
もうそろそろ片手抱っこが限界。

3回食になってから一日のスケジュールが中々整わずに、15時にお昼とかもあったけど、最近ようやく整ってきた。

8時~9時頃 起床、朝ご飯
12時~12時半頃 昼ご飯
13時~15時 お昼寝(1時間半~2時間半、日によってバラバラ)
18時頃 お風呂
18時半~19時頃 夜ご飯
20時~21時頃 就寝
授乳は朝食、夕食一時間後の二回。

一人遊びがだいぶできるようになったけど、夕方は一人にするとぐずることが多い。

二週間くらい前に始まった離乳食いやいやは落ち着いた様で、スムーズに進む日も増えた。
いやいやモードになったら歌ったり動いたり、”ごまかしながら作戦”でなんとか食べさす。

ここ一週間くらいで手押し車や椅子を押しながら前に歩くようになった。
今回ふぁーふぁは一緒に日本行かへんから、日本行くまでに歩いて欲しいみたい。 

お湯が溜まるのを眺める坊っちゃん。

話は変わり昨日は節分でしたね~。
我が家は土曜日に恵方巻きを作って食べました!!
うん、一日間違えた。笑
ちなみに土曜日はクレープを食べる日やったけど、これはふぁーふぁが日曜日と勘違い。
いちご買い忘れたし、結局クレープじゃなくて最近ハマってる秘伝のパンケーキ食べた。

坊っちゃん用の日本米を拝借して作った巻き寿司。
おいしゅうござんした。

こっちは最近はまってるラップ。
ふぁーふぁがスーパーで買ってきて作ってくれたラップが美味しくて、作るの簡単やし最近のお昼ご飯の定番になっております。

0 件のコメント: