c

c

食べるに忙し

あけましておめでとうございます。

クリスマス帰省で坊っちゃんが甥っ子から鼻風邪をもらい、今度はそれを私がもらい新年早々風邪っぴきです。ごーーーん。

明日はエピファニーと言ってガレットデロワを食べる日。
今日フライングして近所のパティスリーのガレットデロワを買って食べました。

お味はと言うとアーモンドクリーム少なめでかなり軽く、食べやすかった!
ガレットデロワってもっとずっしりしたイメージ。
中に入ってたフェーブは町の写真がプリントされたオリジナルのものでした。

一年前のブログでは「私はどうやらガレット・デ・ロワを楽しめるタイプの人間ではないようです。」と書いておきながら、やっぱり楽しみたい。笑

今年もパリの有名どころ一つは食べてみたい。

12月はクリスマスだ~と言ってチョコレートを食べすぎて、自制せねばと思っていたところに今度はガレットデロワ。

しかもふぁーふぁがついでにケーキも買ってて、しっかりぺろりんちょ。
このレモンタルトめっちゃ好みの味でおいしかった~(^q^) 

来月はクレープの日があるし、まだまだお餅も食べなあかんし忙しや~!

0 件のコメント: